Winter sports | ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室

ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室

自閉症・発達障害には早期発見、早期療育はあたりまえ。子どもには無駄な時間は少しもありません。療育には科学的根拠のあるABA(応用行動分析学)をお勧めします。


根雪になりました。駐車場が広いのでソリやスキーができる雪山を作ります。



自閉症や発達障害のお子さんの中には、健常のお子さんなら楽しい筈のソリやスキーが苦手だったり雪が苦手なお子さんがいますね。




ソリやスキーの滑り方を覚えて、冬を楽しく過ごして欲しいです。


駐車場の大家さんのご厚意で庭に雪山を作れる事になりました。


感謝



息子は雪が苦手で長靴で雪の上に立つと動け無くなり癇癪を炸裂させていました。



一面真っ白の中、海老吉くん登場。



先ずは平均台でウォーキング





課題は音声指示です。海老吉くんは、まだお話ができませんが、言葉の指示を聞き分けて、物を動かす事ができます。




少しずつですが成長を感じることができて嬉しいですね。





※全てのお子様がABAセラピーで改善するとは限りません。




児童発達支援・放課後等ディサービス
ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室
ABA推進事業所 ルカノア南幌