Me Bookがウチに来た | ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室

ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室

自閉症・発達障害には早期発見、早期療育はあたりまえ。子どもには無駄な時間は少しもありません。療育には科学的根拠のあるABA(応用行動分析学)をお勧めします。

スタッフが本の整理をしてたら「この本読んだんですか?英語読めるんですか?」



グラサン「読めません。」

左は、「わが子よ、声を聞かせて」の英語版です。



これも9年前に読めないのに購入したMe Book。




スタッフ「Google翻訳で読めば良いじゃないですか」



グラサン「それなぁ」


じゃぁ〜ん Google翻訳!



スマホをかざしたら英語が日本語になっちゃう。




グラサン「おおっ、ほんにゃくコンニャクだね。面白いから全部翻訳しちゃおう。」



スタッフ「なんで読めないのに3冊もあるんですか?」



グラサン「診断されて頭が真っ白になって、とにかく藁をもすがる思いで購入してたんだよね。」







※全てのお子様がABAセラピーで改善するとは限りません。