通信制高校サポート校に通う息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

こんばんはニコニコ

今日は今年夏から不定期的に通ってる支援機関
NPO法人へ息子に付き添い行ってきました。

息子は今朝偏頭痛が来て、学校だったら早々に
欠席にするくらい体調が悪そうでしたが、一度
寝てアラームで起きてなんとか出かけられました。
私は午前中仕事で行き先の最寄駅で待ち合わせ
しました。

今日の個人活動は好きなゲーム(モンハン)を
ピアサポーターの若い男性と心理士さん3人で
やってきました。

私は別室で待っていて、時々話し声や笑い声が
聞こえてきました。Switch3台3人でチームを
組んで、クリアをしたらしい。ゲームの詳細は
私にはわかりません。
息子は気づいたらおしまいになった感覚で
楽しいひとときを過ごせたようですウシシ
「ピアサポーターの方とゲームの話が出来て
 嬉しかったニコ」と新しく知り合った方との
遊びと会話で嬉しそうにしている息子を見て
こちらもウルウルしそうですデレデレ

今後は支援計画を作るために心理士さんと
私での面談がある予定です。

10月に入ってから少し息子の体調は上向いて
いるようで、1日家の中にいて《時間がある》
という感覚になって、そういう時はうちにある
DVDを鑑賞したりしているようです。
私が帰宅したら息子が話しかけてきて
ニコ「今日は時間があって映画を観たんだ
けど・・・ねーねーねーまあほっこりほっこりいつも時間
はあるんだけどね・・ほっこりほっこりねーねーねー
と自分で自分にツッコミを入れてましたデレデレ

本人は自分の状況をよくわかってるんだな
と切ない気持ちと今は体調が上向いてるのかな
という気持ちとなんとも言えない心境になり
ました。

ではではニコニコ