2020年以降に私が読んだ本で名著と感じたものをこちらにまとめておきます。
興味のある方は目を通してみて下さい。

2021年5月
・反応しない練習
・「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。
を追加しました

現在【7冊】名著としてご紹介しています
掲載は五十音順





棋士の菅井竜也先生がツイッターでおすすめの本として挙げていました。
序盤はエピソードがくどいなと思いましたが、段々と著者が提言する理論と上手くなじんできて最後には手元に置いておきたいと思うほどの一冊になりました。


漠然とした不安や、人間関係に苦しんでいる人に読んでもらいたい一冊。
私が悩んできたことは“妄想”であると合理的に教えてくれます。
一つ一つの言葉が身に沁みました。


お金の知識を浅くでも広く身につけたい人には是非読んでほしい一冊。
著者は個人的なおすすめを述べているところが多いものの、そこには納得できる理由があり押しつけがましくないのがいいですね。
言い回しや表現等はやや若者向けです。






熱い将棋研究ブロガー達!

みなさんの応援が私の力になります!

☆おもしろかったら↓をポチッと押してね☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村