今日の野沢温泉 虫刺され | シィンディのブログ

シィンディのブログ

うちから見える、自然を毎日記録しています。

今日の野沢温泉 

最高気温22℃ 最低気温9℃

天候 晴れ

山菜採りの時に刺されたみたいで、とある場所が

腫れてしまいました。耐性がないのかしら、それ

ともブヨかなあ。今日お医者様にいってきます。

刺された所を写真に撮って、友達に送ったら 

受けました😆

次回は気を付けないと。  


そして、今朝畑に行ったら、防草シートが1部

風に煽られて剥がれてました。野沢の山際は

夕方になると風が強いというのが、畑を

始めて知りました。里にいると、わからない。

そして今日は草だらけの場所に、自然農法で

やっていた、納豆菌をまいて、黒マルチをかけ

置いておく、というのをやってみました。

成功すれば、やわらかなよい感じになるみたい。

良い一日を。







昨日とても良い風でした。

娘からの母の日ギフト。長男からは、お花が届きました。父親がいないからか色々心配してくれる、優しい子ども達に感謝です。