野沢温泉 花祭り | シィンディのブログ

シィンディのブログ

うちから見える、自然を毎日記録しています。

今日の野沢温泉

最高気温11℃ 最低気温5℃

天候 曇りのち晴れ

寒い朝でした。出掛けるので飯山に。車の温度計は、

8℃.。もっと厚着すれば良かった😥

昨日はひと月遅れの花祭り。花の販売等が有り、

いってきました!サクラソウなど、どれでも一つ

100円。私はサクラソウを白とピンク買いました。

でも、そのままにして、出てしまいました。枯れ

ませんように。

良い一日を。


甘茶をいただく。

薬師堂があいていて、お参りに。保育園のお子さんたちが来ていて、可愛かったです。甘茶、飲めるお子さんと、苦いというお子さん、様々ですが、普段の砂糖の摂取も影響してるかな?



ごまの木という名前だったような。雑草で遊ロードにいく土手に沢山ありました。

五十嵐紅さんというクラシックギタリストのコンサートに行きました。静寂、というタイトルで、実に優しい音を奏でていらっしゃいました。長野市芸術館の小ホール。音がとてと良く響き、優しい音でも聞き取れる、音響の素晴らしいホールでした。優しく小さい音でひくって、難しいと思いますが、バッハなど知ってる曲もあり、楽しめました。

今日は東京へ。