下船後とお土産と台湾からの贈り物 | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんばんは流れ星


今日は久しぶりに母のスマホを

充電してみました📱

そしたら…たくさんメールが来てたんだけど

その中にANAからのメールがたんまりキョロキョロ

あれ?もしかしたら…

ANAマイルも相続出来るんじゃないかな?

と思って調べてみたら

出来るんだけど、手続きは半年以内ガーン

ギリギリですアセアセ

慌てて電話するも(相続の手続きは電話のみ)

ぜんぜん繋がらなくて…

それでも20分でやっと繋がったウインク

とりあえず…暑いけど役所に行って

戸籍抄本取ってきました!!

あとは…間に合うかわからないけど

やってみます!

JALは手続きの期限ないので

マイルの期限まで🆗

でもついでだからこの機会にやろう!!

皆様…ANAだったら気をつけて〜アセアセ

相続の手続きだって10ヶ月なのにね😑


さて、前置きというか

関係ない話が長々続きましたが

屋形船からの続きですウインク




下船したら急いで大江戸線に乗って

京王プラザホテルまで戻りましたくるくる

大江戸線の中で主人か写真撮るニヤリ


ホテルに着いたら友人が

ライオンズの人に連絡してくれたので

台湾で私がお世話になった人たちが

ロビーまで降りてきてくれた〜ラブラブ


クロークに預けたお土産を受け取り

皆さんに渡すことが出来ましたウインク

今回は…

大師巻を買いに行く余裕がなかったので

こちらのお店の詰め合わせにしましたウインク

私は味見に1つだけ買ってみましたが

夏っぽくて可愛い❤


友人からはドライマンゴー🥭とお茶🍵と

パイナップルケーキ🍍

ロビーに降りてきた人からも

お土産もらっちゃったびっくり

ライオンズの皆さんは

夜のパーティーの支度があるので

ちょっとお話して

お部屋に戻っていきましたくるくる


主人を連れて来るようにと

毎回言われてるんだけど

久しぶりに会って

直接主人に来るように言ってました🤭

夏は暑くて無理だから(昨年の7月で懲りた💦)

秋になったら行こうかな…

ということで…予約しました😉



友人が帰国して少し経った頃…

ライチが届きましたラブラブ

今年のライチは…

めちゃくちゃ甘くて美味しかったラブ


それからすぐに…マンゴーもびっくり


いつもならおすそ分けするんだけど

私はこの頃コロナになってたので

渡せなかったよ滝汗

なんとかのんちゃんには渡せたけど

我が家の冷蔵庫はマンゴーだらけ🥭

みんなで食べよう

夢芽たんの大好きなマンゴー来たよラブラブ

父がくれた御縁照れ

美味しいマンゴーありがとうハート


食べきれなかった分は

切って冷凍してあるので

暑い日に食べようかなニヤリ