台湾うさぎ女子旅☆2024・4月④日目の② | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


朝から写真の整理してたら

あっという間にこんな時間びっくり

遅くなりましたが

台湾うさぎ女子旅の続きですくるくる




🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼




8時20分に台北駅に到着くるくる

相変わらず…人が座り込んでるキョロキョロ

この日から台湾は連休で

(日本のお盆みたいなもの)

お墓参りに行く人が多いからか

新幹線が希望の時間取れなかったのですが

あやちゃんが

自由席に乗れるように交換してくれて

とりあえず早い時間に乗れることに…

私も中国語…話せたら…

もっと台湾旅行が楽しめるんだろうけど

全く頭に入ってこないのよね😑

あやちゃんと一緒だと心強い❤️


ホームはすごい人だったけど

とりあえず並ぶアセアセ

どこがどの列?って状態で

ワチャワチャしてたら

あやちゃんが並んでる人に聞いてくれて

高雄まで行く新幹線より

台中止まりのほうが空いてるかも…

ってことで出発間近の新幹線に

乗り込みましたダッシュ

3人バラバラだけど座れた爆笑

そして先生は爆睡です🤣

私の台湾の姉が住んでる苗栗に到着

ちょうど先生の隣の人が降りたので

先生のお隣に移動くるくる
先生の鞄の中にたくさん羊毛ちゃんが入ってる🤭

台湾新幹線は…カナヘイ推しラブラブ

台北から約1時間…

台中駅に到着しましたウインク