岩手へ①(母の四十九日法要) | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


先月、

母の四十九日法要で岩手まで行きましたくるくる

旅行ではないけど…

私の備忘録として

投稿させていただきますねウインク




予約した新幹線は

それほど早い時間ではなかったので

ゆっくりめに起きて朝食音符

主人と半分こずつして食べたけど

どちらも美味しかったです照れ


母のお骨がめちゃくちゃ重かったので

(正確には骨壺がね💦)

少し早めに家を出て

予定してた快速ではなく

各駅の電車で座って行きましたくるくる

お骨を床に置くのもイヤだったし

棚に乗せるわけにもいかないしねてへぺろ


ちなみに…

お骨はそれとわからないように

コストコのエコバッグに入れて運びましたウインク


新宿駅で長男と合流して

東京駅で弟にLINE…

だけどすぐに新幹線の改札前で

私が弟を発見キョロキョロ

土曜日で人も多かったのに

見つけられた私ってすごい爆笑

やっぱり姉弟って何かあるのかしら?


今回、お骨もあったので

グランクラスを予約ウインク

私と主人はいつも乗ってるけど

弟と長男は初めてなので

私と弟、主人と長男で座りましたウインク

グランクラスはガラガラだったので

やっぱり快適だわ音符


軽食と黒烏龍茶

和食にしましたウインク

それからコーヒーとパウンドケーキラブラブ

食後はのんびりスマホでゲームしてたら

弟が大イビキで寝始めたキョロキョロ

私たちは1番後ろの6列目

5列目に主人と長男

他の乗客は1列目の子連れと

3列目の1人席だったから

しばらくそのままにしてたけど…

途中であまりにも煩かったので

起こしたガーン


以前、1人席でガーガーと

イビキかいて寝てる人がいたけど…

弟も1人だったらアウトだなアセアセ


あっという間に2時間が過ぎ

盛岡駅に到着しましたくるくる