韓国旅行☆2019より② | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


金土で旅行に行くと土日と錯覚して

今日は月曜日な気がするキョロキョロ

でも日曜日…でも予定はない…

片付けでもしようかな~

ブログの下書きが減ってきたので

下書きしようかな~

羊毛フェルト作品作ろうかな~

色々と考えるけど

結局は何もせずに終わりそうな日曜日…

あっという間に終わりそうな日曜日です😅

とりあえず…振り返り海外旅行記

投稿してから考えますニヤリ




ママ友のんちゃんとの韓国旅行

2日目…


ゆっくり起きてダラダラ支度して

歩いて明洞へ…

前日と比べて…なんか空いてるキョロキョロ

朝はガラガラなのねえー


ガイドのカンさんオススメのお店で朝食

アワビ粥よ~爆笑

鮑が1つ乗っていて

とっても美味しかったです♥


食後は胡桃饅頭買ってから南大門市場へ…

プラプラしてると『偽物あるよ~』

と声をかけられまくるので疲れるチーン

韓国では偽物商品への勧誘の多さに

かなりうんざりしました絶望

とはいえ、堂々と売られてると

なんか感覚がおかしくなってきて

色々とお買い上げしましたけどねてへぺろ

パロディー物ってことですねアセアセ

ここで買ったスエットを
息子たちが来た時のパジャマとして
今でも使ってるけど…縫製とかバッチリです😉


1度ホテルに戻って

買った物を置いてから

遅めのランチにまた明洞へ…

またカンさんオススメのお店ですニヤリ

焼き肉焼肉

カンジャンケジャンも🦀

撮り忘れて食べかけだけど…

ビビンバと冷麺

どれも美味しくて大満足でした爆笑

カンさんオススメのお店は

どちらも最高でしたね音符


食後はまた明洞をプラプラして

雑貨とイチゴを買って

帰り途中のスタバでドリンク買ってから
ホテルに戻りましたくるくる

私はシュークリームフラペチーノラブラブ
美味しかったよ~照れ

そしてイチゴですが🍓

甘っびっくり

韓国のイチゴって甘くて美味しいラブ

日本のイチゴを食べると

震えるほど酸っぱく感じるのに💦

イチゴ食べにまた行きたいなぁ…

トコジラミ心配だけど😑


ホテルで2時間ほど休んでから

夕食を食べにまた明洞へ…

チーズタッカルビがあると勧誘されて

こちらのお店に行ったのですが…

なんか…ぜんぜん…

チーズタッカルビじゃなかったチーン

不満足ながらもお腹はいっぱいになり

また明洞をプラプラ…

お土産などを買ってホテルに戻りましたくるくる


買った物をチェックして

シャワー浴びて🚿

残りのイチゴも食べて

0時過ぎに寝ました😪


この日のお買い上げ品はこちら…

自主規制しておくねてへぺろ



胡桃饅頭は

翌日にホテルまで届けてもらいましたよウインク

めちゃくちゃ美味しかったラブラブ