韓国旅行☆2019より③ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


昨日は…羊毛フェルト作品作りしたり

録画したドラマ観たりしてましたウインク

教室では1日でもやってられるのに

家でやると…飽きる💦

なので途中でドラマ観つつやったけど

なかなか終わりません滝汗

認定作家さんたち尊敬するわおねがい



さて、

ママ友のんちゃんとの韓国旅行

3日目前半…


前日に買っておいたキンパで朝食を済ませ

支度してチェックアウト!!

荷物は預かってもらい

ロッテホテルに向かいましたくるくる

到着した日にカンさんにオススメされた

オプショナルツアーに参加するためですウインク

カンさんのオススメに間違いはない😉


かなりたくさんの人が待ってたけど

私たちのツアーは

私たちと同じぐらいの3人組との

5人だけでしたウインク

ということでバスではなく

バンに乗ってGO💨


まずは宗廟へ…

ここからソウルタワー見えましたウインク

真ん中の石の道は

王と王妃の魂が通る所なので

そこを避けて歩きます口笛

池は必ず四角で

真ん中に島があるそうですよ🤔

正殿

インスタ映えするのはここねウインク


お次は益善洞の韓屋村へ…

ここで20分ほどのフリータイム音符

時間なくて入れなかった

トッケビで有名になったカフェ

どの通りも素敵おねがい

ホウキ🧹可愛い❤

インスタ映え?

古い街並みも素敵ですおねがい

ガイドのムンさんから

『美味しくて有名ですよ』と聞いた

ティラミスのお店ラブラブ

時間がないので買ったら…

食べながら歩いて集合場所に戻ります😅


お次は望遠市場へ…

まずは…コロッケの試食
ムンさんが買ってくれる😊


そして45分ほどのフリータイム音符

私たちは私が行きたかったこちらのお店へ…

これ、お店のドアですラブラブ

ここにも美味しそうなのが並んでたけど

先ほどティラミス食べたので

ドリンクだけにしましたウインク
とはいえ、インスタ映え狙って

私はクリームすごいやつにしたけどニヤリ


のんびりとお茶して

集合場所に戻る途中で

こんな場所もありましたラブラブ


集合場所では…ムンさんが食べてたので

私たちも…食べましたウインク



3人組の人たちとシェアして食べて

すっかり仲良しになりました照れ

帰りの車中もたくさんおしゃべり…

あっという間に明洞に到着ですくるくる


ここでオプショナルツアーは終了

まだ13時半なので

もう少しプラプラしますよ~照れ