こんにちは!
今日もご訪問下さりありがとうございます!


インスタのストーリーズにはチラッと載せましたが、

先日、
お友達親子と一緒に
USJへ行ってきました!!


娘が今1番仲の良いお友達。

もう何日も前から楽しみにし過ぎて、

当日熱出すんちゃうかと心配したほど…泣き笑い




朝8時頃パークに到着。

マリオの入場整理券を取得して、

1番に向かったのは、

ハローキティのショップ!


※ご存知の方多いとは思いますが、

スーパーニンテンドーワールドに入るには、

入園後すぐアプリで入場整理券を取得しないと入れません〜!

ご注意下さいニコニコ



お揃いのハローキティの耳を買って、

早速写真撮影ニコニコ




50分待ちのハリウッドドリームザライド乗って、

(めっちゃくちゃ面白い〜!!けど怖くて娘は半泣きに泣き笑い)




次に向かったのは、

ユニバーサルワンダーランド!


キティにも会えました♡




カップケーキドリームにも乗ったのですが、、、

…これ、、私は完全に酔いました🤮

乗らんかったら良かった…





このあたりから雨がポツポツ…


ちょうど、

エルモのゴーゴースケートボードに乗ってる最中に、

土砂降りにえーんえーんえーん

並んでる時に、慌ててレインコート着て乗りましたが、

全然意味なしでびしょ濡れにえーんえーんえーん




雨宿りがてらに、

近くのスヌーピーカフェで早めのランチ

同じ考えの方ばかりで、

カフェは満員でごった返してました泣き笑い



15分ぐらい待って

なんとか席は確保できた…


スヌーピーのパスタ美味しかった!!




しばらく

雨は降ったり止んだりで、

レインコート着たり脱いだり泣き笑い



ジョーズ行ったり、

ウォーターワールドのショー行ったり。




ニンテンドーワールドに

着く頃には雨は止みました〜

良かった!


マリオカートは、
やっぱりすんごい人気で130分待ち…
エアコンがまあまあ効いてて、待ってる間寒かったガーン




パワーアップバンドキーチャレンジも。
私的には、
マリオカートよりこっちの方が面白い!!と
思いますー!ひらめき


エリア内の5ブースあるゲームに参加して、
チャレンジに成功したら鍵が貰えます!
3つ鍵をゲット出来たら、
クッパJr.とボスバトルをするというもの。





マリオが好きな

小学生ぐらいのお子様なら、

必ず楽しめるはずー!!

基本、親は撮影か見守る感じですが、

参加もできますよニコニコ







そしてついに18時も過ぎて…

娘達が待ちに待ったホラーナイト!!



それぞれのエリアで、

現れるゾンビの種類が違うんですが、


チェーンソーを持ったゾンビゾーンは、

怖かったみたいで逃げ惑ってました泣き笑い



私的には、

人形のゾーンが不気味すぎて怖かった…!

普通に人混みに紛れてたりするので、

突然振り返ったりして

めっちゃびっくりしました泣き笑い

怖っ!



35分?に1回行われるado唄のダンス!

楽しそうに何度も踊ってました!



こんなにホラーナイトを楽しめたのは初めて!

やっぱりお友達と一緒だったからかな?


毎年毎年、怖くて歩けなくて、

夫に抱っこしてもらってたので泣き笑い




朝から夜まで遊んで、

みんなぐったり。

でもすごく楽しかった〜!!!





娘達、、、

来年小6のホラーナイトに、

友達4人で行きたいらしい…


子供だけ、てちょっと心配やなあ…

でも私も小6の時エキスポランド行ってたけどなあ…

ユニバとエキスポ全然違うか泣き笑い

(てか、エキスポランド知ってるかたいますかー??笑)


 

昨年(2023)USJ記事はこちら



 
 

Instagram

 

 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!