こんにちは!
今日もご訪問下さりありがとうございます!
 


先日は、
息子(次男)と娘の代休を利用して、
USJへ行ってきました〜!!!
(昨年同様長男は学校の為不在)



ハロウィンイベント🧟‍♀️🧟🧟‍♂️も

前日11/5で終了し、

クリスマスイベントもまだ始まらない期間だったので、

まあまあ空いてると予想してましたが…



めっちゃ混んでた。




混んでると言っても、

人気ライド系は60〜80分待ちが多かったから、

まだマシな方だったかもです。

(昨年行った時は、130分待ちとかだったから)





娘の身長がようやく136cmになったので、
すべてのライドに乗れる〜!!ひらめき
(ハリウッドドリームザライドも、
フライングダイナソーも132cm以上。)


ってことで、

張り切って一番最初に行ったのは、

ハリドリ!!!私も実は初めて。


後ろ向きは95分待ちだったので、

普通の方(60分待ち)へ。



乗る直前、ドキドキソワソワの娘!


終わった後は、

ちょっと半泣き状態でしたが、

「意外と乗れたー!大丈夫やった!!」とニコニコ

良かった!



アップダウンも激しいし、スピードもあるし、

めっちゃくちゃ面白かった〜!!!
次来た時は後ろ向きも乗りたいな!!




ハリドリの次は、
来年1月には終了してしまうスパイダーマンへ。



60分待ちになってたけど、

30分も並んでないと思うニコニコ回転早かったです。



これ、めっちゃ面白いのになー!
終わってしまうの残念過ぎる!!
これからユニバ行かれる方、
スパイダーマンは必須ですよー!





次は、フライングダイナソーへ。

70分待ち。


娘は「これはやめとく。」と泣き笑い
ハリドリ乗れたし、
大丈夫ちゃうー?てなったんですけど、
「やめとく」と。


で、初めて、
チャイルドスイッチ
というものを利用しました。

ユニバ行ったことある方ご存知の方いますか??あんぐり
私は知ってたのですが、利用ははじめて!
↓↓




入り口でクルーの方に、

「チャイルドスイッチで」

と言うと、こんな紙をくれます。


裏には、クルー名と人数(だったか?)
何かいろいろ書き込まれました。


フライングダイナソー、
ちょっとシステムが以前とは変わっていて、
乗る直前に、手荷物をロッカーに預けるんです。
(クルーに渡されたQRコードで預け入れできる)


そのロッカー近くに、
チャイルドスイッチの待機場所があって、
そこで乗らない子供と保護者が待ちます。
我が家の場合は、
私と次男が先に乗りに行って、夫と娘が待機。


そこでびっくりしたんですが、
先に乗った方が
もう一度乗ることも可能だと言うんですー!!

「えー!!やったー!もう一回乗る!!」

で、私。
すぐ2回目を乗りました。
次は、次男と娘が待機で。
また列に並ぶことなく優先案内されて!


なんかすごくラッキーなんですけど…😳😳✨✨


このチャイルドスイッチ、
身長制限で乗れないとか、
娘みたいに怖くて乗れないってパターンの時、
利用すると、
2回連続で乗れるお得な乗り方?!が出来ます!!!
是非利用してみて下さい!


私は絶叫系大好きなので、
2回連続いけましたが、
苦手な方はやめておきましょう
(わかってるか泣き笑い)

てか、私、
いったい何歳まで絶叫系乗れるんやろ〜
50歳とか60歳になっても乗りたいんやろか…
今ふと思いました泣き笑い




フライングダイナソーのあとは、
パレードを観に!

小雨が降り出してたので、
「悪天候の為、
パレードの内容を大幅に変更いたします」とのこと。

娘がすごく楽しみにしていて、
特別鑑賞エリアのチケットも買ってたのですが😭



短いパレードでしたが、
人気キャラクター達は観られました!!






そして、
特別鑑賞エリア(1人に1,000円)の方は、

1,000円クーポンと引き換えます、とのこと!



え。
ラ、ラッキー⁈(ラッキーではないか)

でも一応パレードは観たし、
なんか4,000円券貰えた気分!!目がハート





このあとすぐに、
ハンバーガー🍔🍔食べに行きました〜!
「メルズドライブイン」

この4,000円使ったから、

4人分の食事2,000円ぐらいで済んだー♪





食べてると

どんどん雨が傘傘

持って行ってた傘もつぶれてしまい(ポキッ!と折れた)

レインコート買いました〜







続きます…!




こちらのホテル泊まったことありますが、
一番近くて、お部屋も綺麗ですごく良かったです…!
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン




最後までご覧下さりありがとうございました!