こんにちは

ろ〜さんです

 

 

 

どうして必要?

 

つ、ついに買っちゃいました!

ポチっ!とね

 

ノートパソコン

 

実は、この連休のほとんどの時間を

パソコン選びに捧げましたキョロキョロ

 

 

 

 

そもそも

どうして今更ノートパソコンが必要なのか?

 

毎日のブログ更新

スマホでフリック入力が出来ない私は

指が筋肉痛…?

キーボードでパタパタっと入力したい…

 

 

ウチのディスクトップパソコンが古過ぎる!

 

10年ほど経つから、古いのは間違いない

 

 

家族4人全員で使ってたから、

写真やら音楽やら…  重くて動かない

 

家族共有スペースって名前は素敵だけど、

エアコンがない廊下の端っこにあります

暑くて💦作業出来ない

 

 

 

今や、スマホどころか

パソコンまで1人一台の時代?

 

息子はすでにMyPCでゲーム三昧

 

夫も仕事上の記録に必要らしいし←古いヤツ使用

 

 

 

だから、私も買うことにしましたニヤリ

 

もともとパソコン作業は好きで

Excel Wordは何となく使えます

 

メールもよく使っていたけど、

スマホの登場以来、 ←若い時は無かったもん

持ち運べないPCは不便だったのよね。

 

 

しかし、今や、webで飲み会もしちゃう時代

自分の部屋でサクサク使いたい!

 

 

 

何が必要?

 

でもね、

いざ買おうとなるとどれがいいのか

さっぱりわからんガーン

 

予算もあるし…

 

 

私に合ったパソコンを

どうせならお得に買いたい

 

ネットで調べて

 

店頭でしらべて

 

息子にも相談すると、

何をしたいの?それによるよ!

 

 

 

 

いろんな条件があるらしいけど

よく分からんから

私が押さえたのはこの5つ

 

まず、大きさ

 

小さくていいの…

軽いものを…

 

 

CPU

 

性能のことらしい

 

今から買うならi3かi5くらいで十分

ゲームや動画編集とかしないでしよ?

 

ま、たしかに

 

 

 

メモリー

 

できれば8GBほしい

 

 

 

ストレージ データ保存量や読み書きの速さ

 

SSDが良さそう

 

 

 

そして

マイクロソフトオフィスが入っていること

 

パソコン作業でExcel Wordは必需品です

 

 

 

買いました

 

 

 

店頭で、

買いもしないのに

店員さんに、こちらから声をかけづらく

ひたすら気づいてくれるのを待つ

 

 

 

どんなものをお探しですか?

 

条件を並べて

最後に予算を…

 

 

ありませんね!

 

 

ですよねー

ネットで見てても無かったもん

 

 

 

やはり、妥協するしかないね

 

 

ハピタス経由楽天で

できるだけポイント還元率の良いものを

 

妥協できない5つの条件をクリアして

 

予算オーバーだけど

 

 

 

明るいパソコンライフを夢みてポチッ爆笑

 

 

 

 

 

ようこそ我が家へ

私のPCちゃん!

 

 

 

今の楽天ポイントは獲得予定を含めて

19,811ポイント