こんにちは!





昨晩、宣言しちゃいましたニヤリ



平日は晩ご飯作らない‼️








へ?    ミュージシャン


どしたん?    自由人






私だって

5時まで働いて


買い物して

犬の散歩して


うちに入ってご飯用意して

食べて


シャワーから出たらもう誰もいない

(解散してる)


それから一人で後片付けしてたら

私ばっかりムキーって腹立つ


時間かけて魚捌いたり、揚げ物したりしてたら

私の時間が無い!


平日はスーパーのお惣菜にする!プンプン


味噌汁や簡単にできて簡単に片付くものだけにする!プンプン




だから、今日はスーパーのカキフライですキョロキョロ







キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





結果





あっさり


二人とも   





いいよ




なんだ、いいんか?グラサン






もっと早く言えば良かった…


フルタイムの仕事にしてから

ずっと毎日 なんで私ばかり…って


自分で勝手に腹立ててただけやった


言葉にして、声にして出すって大切

この歳で改めて気付いた







なんか妙にスッキリして口笛


キッチン片付け終わってるけど



キュウちゃん作ることにしました♪



キュウリ収穫全盛期を迎えております我が家


毎年大好評のキュウちゃん漬け



去年までやっていた料理好きマダムに習った作り方ではけっこう時間がかかるので


ついつい取り掛かるまでにも時間がかかって

結局、半日仕事になっていたのです


が、簡単にできる方法見つけたんです!


ネットって便利だ爆笑




5ミリに輪切りにしたキュウリを軽く塩揉み、

水気をよく絞り

一度煮立たせ火を止めた熱々漬け汁に

入れて待つ!


冷めたらキュウリを取り出して

漬け汁をもう一度沸騰


火を止めてキュウリを再度投入


冷めれば取り出して出来上がり


ね、簡単ウインク

漬け汁は再利用可


漬け汁

醤油   1

砂糖        1

みりん 4分の1

酢   4分の1

生姜

キュウリ 7〜8本分 単位はカップ




生姜はたくさん入れた方が美味しくて好きです


しっかり冷めてから冷蔵庫へ


晩ごはんやお弁当にも👍


我が家もしばらくは晩ごはんの一品