こんにちは



先日 早朝より

自由人 筏釣りなるものにお出かけ


お昼にご帰還


鱚〈きす〉です



まあね


包丁買って貰ったからね


クロダイと違って捌きやすいしね




「ミュージシャン、天ぷら食べたいってゆうとったぞ〜  俺 刺身ね」



ホンマかい💢




早朝から動いてる自由人は、お昼寝





ささやかな抵抗で

夕刻までクーラーボックスごと放置



大きめなものは、お刺身に

後は背開きにして天ぷら


どうも魚捌いてると喧嘩腰になる私

上手く出来ないから、イラつくだけ



結局

眠い目を擦りながら自由人、ほぼ自分で処理


初めからそうすればいいのにね





ごめんなさい🙇‍♀️


写真撮り忘れました


茄子と舞茸、大葉も一緒に天ぷらにしました





そして

ここから大事


骨は血管や内臓をサッと洗い日陰干し


今回は外があまりに暑かったのでエアコンの下

サーキュレーターの上で一日




家中ほんわか魚臭



米油で、カラッと素揚げ


大人女性の必需品

ホネホネせんべいの出来上がり!

温かいうちに少し塩をふります



パリッパリです





太陽の下でコレを食べれば

ビタミンDとカルシウムで

骨密度上がること間違いなし照れ


骨太‼️