いざ鎌倉!カレーとワインと鎌倉の緑の中へ | 虎パパになって19年目!ひとつひとつが宝物

虎パパになって19年目!ひとつひとつが宝物

30才でパパになって19年目
阪神タイガースとBarで過ごす時間が大好物な右耳難聴者。長男は少年野球、中学軟式野球、高校球児を完走して大学ライフへ。かけがえのない子どもと過ごしてきた時間、大好きな居場所や音楽。大切な想いをこのブログに。

夏の盛り7月、日曜日の朝

たいてい、この時間は、おにぎり握って、グラウンドに行って息子の野球部の応援に行っていた。

そんなルーティンが無くなって、何十年ぶりかの、何も予定が無い週末。


そうだ。

行きたかった鎌倉のあのお店に行こう。


安住紳一郎アナウンサーのTBSラジオ日曜天国を聴きながら、横須賀線にゆられて。

東京から乗り換えなしで1時間で行けるから、思ったより鎌倉って近いな。


鎌倉駅前はまるで原宿駅か軽井沢駅に来たかのような観光客の人、人、人にびっくり。


向かったのは "料理とワインと、con Giglio"


ソムリエのマスターと、パートナーの2人の大好きなお店

天井が高い店内が心地よい。

いつかテラス席で、ビールかサングリアを飲みたいな。


いただいたのはランチのカレーとワインをボトルで❤️


シャトー ヴィタリス

プイィ フュイッセ

プイィ村の白ワインは、アルコールの上に乗っかるブドウの香りがとても素晴らしい。大好き。


カレー、美味しかった!

スパイシーさは奥深くに隠れながらいい味を効かせて、ココナッツなのかな、コクがあって豊かな優しい味わいのカレー。また食べたくなってきた。


せっかく鎌倉まできたので、道々を散策してみる。


素敵なお店だけど、なんのお店なのか?


銭洗弁財天をお参りして、お札と500円硬貨を洗ってみた。




足を伸ばして源氏山公園へ







葛原岡神社をお参り

艶やかな石板に刻まれた俳句

夏らしい華やかで美しい形の花が、そっと咲いている。




また行こう。

心を洗いに、不浄を落としに。

いざ、鎌倉へ。