2024J2第13節 栃木SC VS 清水エスパルス | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

サッカーJ2の栃木SCは、アウェーで清水エスパルスと対戦しました。

結果は、1-4の敗戦です。

 

今回から、ボランチの脇を使われるという弱点があったことに鑑み、3-1-4-2ではなく3-4-1-2へのダブルボランチへと変更しました。

前半立て続けに2失点してしまったが、その後、前半の内に、FW南野のゴールで1点差に迫りました。

後半も、試合にはなっていました。

ただ・・・・・

パスミスを取られ、決められてしまいました。

これがきっかけで、悪い方向へと行ってしまい、さらに点を取られて敗戦しました。

 

今日の敗戦で、栃木は18位に下がり、降格圏内に突入しました。

 

やり方を変えるのが遅かったですね・・・・・

もう少し早くダブルボランチを採用していれば、負けが込む、というのはなかったような気がします。

実際今日はセカンドボールを取ることができていたわけですし、負けたり引き分けていた試合も、勝てていたかもしれません。

降格圏内に入るということもなかったかもしれません。

 

もう、正直どうすればよいのかはわかりません。

相手が清水で敗戦も想定されたのですが、改めて、降格が現実的になってきているということを実感しました。

 

このブログで栃木シティの話題をしましたが、今、GWということで実家に帰ってます。

ボクの母は今民生委員をしていますが、民生委員の仕事として、高齢者の一人暮らしの訪問という仕事があります。

その一人暮らしをしていた高齢者の方が、子夫婦に栃木シティの試合に連れて行ってもらったという話をしていたようです。

試合を見ていて楽しかった、と話していたようです。

見に連れてってもらう試合として、栃木SCではなく、栃木シティが選ばれたのですから、この話を聞いたとき、栃木シティが勢力を伸ばしていることを実感せずにいられませんでした。

丁度明日ホームの試合ですので、正直、自分自身も行こうか迷っています(とちてれアニメフェスタとどっちに行くか迷い中。)。