トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

週明けから、ボクは、上司に怒られてばかりでした。

 

チャットで報告したところ、そのことで打ち合わせをしたいということで呼び出しを受けるのですが、こういうのって、上司側から問題提起したいことがあるから呼び出すわけですよね。

 

何かあるのかと思えば、「で、何?」という風に聞かれます。

 

それだったら、「了解です。」と返せばいいじゃん。

用がないのに呼び出した、としか考えられません。

それで、言葉が詰まって怒られる、ということがかなり辛かったです(今日に限ったことではないのですが・・・・・)。

 

でも、今日、ボクがつくったカレーを食べて、幸せをかみしめています。

こういう風に何か食べていると、生きていてよかった、と思えるのです。

 

味によっては、「よくがんばったね。」と語りかけてくるような感覚がするのです。

そのため、涙が出そうになったこともあります。

 

当たり前のようにしている食事だけど、幸せをもってきてくれることもある。

食事とは、そういうものなのだと思います。

何年も前、ボクは、逃げてはならない、という趣旨のブログを書いた。

しかし、2か月ほど前からギアをかなり上げたため、お盆休み前、とうとう力が抜けてしまったのだ。

 

そんな中。

逃げてもよい、という意見がネットで結構上がっていた。

自分が壊れるほど価値のある仕事なんて、世の中ない、とのこと。

 

よくよく考えればそうだよな・・・

責任とかそういうのもあるけど、でも、自分の人生は失ったら絶対に戻ってこないんだもの。

無理して働いた結果壊れてしまい、年単位で社会復帰できなくなったという話も聞いたことがあるし。

逃げることを否定するのが正しいのなら、逃げるが勝ちなんて言葉世の中存在しないわけだし。

 

とりあえず、月曜は仕事行けば満点以上ということにしよう。

自分の夏休みは先週土曜の8月10日から今度の日曜の8月18日までです。

あと2日で終わります。

 

正直、ここまで時間が過ぎるのが早かった、というのが率直な感覚です。

夏休みが始まったとき、悔いなく過ごせるよう、いろいろなことをしようと考えました。

掃除もしましたし、スーパー銭湯にも行きました。

懐かしい人にも会いました。

2日ほど仕事をした日もありましたが、ここまで、台風の件を除けば、ある程度、思い通りになっているとは思います。

 

それでも、何か満たされません。

仕事に戻るのが怖いんです。

 

まだ2日もあるだろ、と言われればその通りです。

もちろん、悔いのないよう全力で過ごします。

そう思っても、不安が襲ってきます。

 

とりあえず、今の気持ちを落ち着けるため、こう文章にしてみました。

いろいろあって、気持ちが不安定になってしまいました。

そんな気持ちになった週末ですが、いろいろ気晴らしを試みています。

 

昨日は、スタバ行ったり。

あと、サッカー観戦の2本立て(スタジアムではなく、ネットで)。

栃木SCも栃木シティも先制されたのですが、逆転勝ちできてよかったです。

そういえば、栃木SCの監督に小林伸二氏が就任してから初のブログですね。

それだけいろいろバタバタしていました。

 

あと、好きな音楽を聴いたり。

幾田りらの「ハミング」なんて、まさに自分に楽になってください、って言っているような歌詞に聞こえるので、救われた感じがします。

 

今日一日、後悔しないように生きたいです。

昨日、ボクは思い出の地を巡った。

結構、いろいろなところに行った。

 

まず午前中、通った幼稚園、小学校、中学校や行ったことのある観光地化されている山、高校の体育の時間で毎日走った河川敷(学校行事の長距離走が32.5kmだったため、心肺強化のため毎日走ることになっていた。)に行ってきた。

1日の多くの時間を過ごし、笑ったり、苦しんだりした場所だ。

 

午後は宇都宮へ。

ここには親に何回も連れて行ってもらったり、研修地でもあった。

宇都宮に行くのにいつも降りていた東武宇都宮駅で下車し、連れて行ってもらった映画館のあった場所(今はもうない。)とか巡ってみた。

あととちテレアニメフェスタも少し覗いてみたり(そのため、コスプレイヤーがかなりいた。)。

 

あの頃はよかったよな・・・・

何も考えなくてよかったのだから。

 

そういうことを考えた日だった。