2022J2第32節 栃木SC VS ブラウブリッツ秋田 | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

サッカーJ2の栃木SCは、本日、アウェーでブラウブリッツ秋田と対戦しました。

結果は、3-0での勝利です。

 

試合は開始早々動きます。

ゴール前に上がってきたボールにトップに入った宮崎が頭で合わせて先制します。

次の得点は矢野。

ゴール前にいた宮崎が相手がいる中なんとかけり出して宙に浮いたボールをオーバーヘッドで決めました。

これは現地にいた方々は息をのんだのではないでしょうか。

3点目を決めたのは1点目に続き宮崎。

これは右からのクロスの折り返しのボールをヘッドでたたきつけてゴールを決めました。

これらの3得点は前半で決め、後半に期待がかかるところでしたが、ゴールは決まらず、3-0で試合は終了しました。

 

相手の秋田は、栃木において田坂監督が2019年の残り10試合から始めたような、前から執拗に追ってミスを誘ってカウンター、という内容のサッカーをしてきます。

そのため、まともにパスをつないでいたのでは秋田の餌食ですので、トップを宮崎に、シャドーの1人に矢野を、という選手選考をしました。

また、攻撃も、宮崎をターゲットにした放り込み、という手法をとりました。

この戦術がまさしく的中した結果です。

 

また、今日は何といっても宮崎の日でした。

2ゴール1アシストという大活躍です。

かつての宮崎はあまり動けなかったのですが、今日はかなり躍動していました。

しかも、体の強さも、以前に比べて増しているような気がします。

以前は競り勝ちはしていたものの収めきれない、というシーンがあったのですが、今日はかなり安定して収めていました。

試合を重ねるごとにレベルアップしていますね。

どうせなら、ハットトリックしてもらいたかったです。

 

欲を言うなら、後半も点を取ってもらいたかったです。

特に数的優位のロングカウンターのシーンがあったのですが、WB黒﨑が最終的にシュートしたものの決められませんでした(ただし、オフサイド疑惑があるが。それに、WBなのになぜゴール真正面にいるんだ笑)。

こういうところは決めてほしかったですね。

 

ボクはDAZN観戦だったのですが、見る限り、栃木からも結構いかれた方いるみたいですね。

この試合見に行った方、かなり幸せだろうな・・・・・

栃木では珍しい3得点、矢野のオーバーヘッドというゴラッソ、宮崎のハットトリックリーチ・・・・・

そういえば、CBグティエレスのお子さん誕生ということで、2点目の後、ゆりかごダンスもありましたね。

チームで新たな生命に喜びをささげることができ、よかったですよね。

行きたかったな・・・・・

 

次の試合も勝ちましょう。