1月31日のよかったこと | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

今日のよかったことといえば、食費が抑えられたことです。

 

いつもはコンビニで買ったりすることが多いのですが、スーパーへ行ってみたところ、干瓢巻きずしが税込み150円でした。

閉店間際ということもあるので安くなっているのですが、コンビニとかよりも安いですので、得した気分です。

 

また、昨日、肉の細切れをしじみ玉ねぎと一緒に炒め、さらに、ケチャップと酒を配合してかけてさらに炒めるという、謎の料理をつくっていました。

しかも4食分も。

その作り置きを今日食べたのですが、1食あたり、150円前後でできたと思います。

 

この2品だけでも300円程度です。

 

いやー、得しましたね。

 

特に今後も食費節約メニューについては研究を重ねていくつもりです。