席替えのあこがれ | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

日曜夕方の番組と言えば、笑点ですね。

この笑点、先週大喜利の席替えがありました。

正直慣れないですね・・・・・

特に左3人の小遊三・好楽・木久扇と左から5番目の六代目円楽は、小さい頃からその位置で見慣れていたものですから、いまだに違和感があります。

 

さて、席替えといえば、学校の一大イベントですね。

席替えの思い出といえば楽しい思い出・・・・・の方が多いとは思うのですが、ボクは悪い思い出で止まっています。

中学の3年間、女から菌扱いされたので、隣になると悲鳴が毎回上がりました。

 

高校は男子校であることもあり、しかも、テストが多いので答案回収の観点から席替えはありませんでした。

つまり、席替えのイメージが悪いままで終わってしまっているのです。

 

せめて、席替えにいい思い出が欲しいなあ・・・・・

正直、席替えにかなり未練があります。

平和な席替えができない限り、正直、死んだとしても成仏できる気がしません。

 

やってみたいなぁ・・・・・