日光へ | トラネコの落書き

トラネコの落書き

・サッカー(主に栃木SC)・アイドル・ASDグレーゾーン・メンタル・生きにくい・生きていたことの軌跡・過ごし方

この土日、大学時代の友人3名と日光へと行ってきました。

とはいっても、弾丸ツアーであり、本日午前10時には戻ってきました。

行ったメンバーの仕事の関係で、早く解散しなければならなかったのです。

 

とはいえ、かなり濃い時間だったと思います。

 

まず、栃木駅に集合。

そこからボクの運転で、道中で実家を見せ、焼きそば屋といもフライの店でランチ(栃木の焼きそばには、じゃがいもが入っているのです。)。

その後、高速に乗って、いろは坂を抜けて華厳の滝を見ました。

華厳の滝の後は戦場ヶ原を抜けてホテルへ、そこで温泉を堪能しました。

 

夜には、なんと、ホテルから歩いて戦場ヶ原付近の夜空を見に行きました。

実はこれが今回の目的だったのですが、天気は昼は悪かったため、目的は達成できないと思いました。

しかし、夕方ごろから雲が無くなり始めたため、ホテルから距離はあるものの、歩いて戦場ヶ原付近にある駐車場へと移動。

そこにはテーブル椅子があるため、星空を見ながら飲み、語りました。

 

翌朝は起きて朝食後すぐにチェックアウトし、帰路へとつきました。

 

今回の旅でも、いろいろ語りました。

将来のこと、過去の思い出、恋愛のこと・・・・・・

アホな話から深い話まで、いろいろ語れる、そんな仲間と一緒に行くことができたのがとても嬉しかったです。

ボクは、このブログでも書いているように、心があまりいい状態ではありません。

そのことも知っていますし、今後生きていくためにこうしたらいいんじゃないか、というお話もしました。

やはり自分で考え込んでいると、悪い方向へと進んでしまいますが、こうして自分の心の内を話せた、それだけでも満足です。

朝までこういう風に心の支えになる人達と過ごしていた、帰ってきた今では夢なのではないかという感覚です。

 

さて、今夜は栃木SC戦!

楽しみにしています。