クローズアップ現代で、ゴミをため込むことについての特集をやっていた。
ため込む方の心理として、孤独だとか、一人で悩みを抱えやすい、という話が合った。
正直、上記心理は自分にとって他人事ではない。
今日も、「辛い」「生きにくい」という言葉が無意識に出てしまっていた。
しかも、帰って涙をぽろぽろ流したりもしていた。
自分は、今、出身地でも通った学校があるところでもない地域に住んでいる。
近くに誰かがいれば・・・・
近くに居場所があれば・・・・・
もっと気が楽になるのに、と思ってる。
居場所があればな・・・・・