あともう少し | Kristi's Buku Harian

Kristi's Buku Harian

ブログの説明を入力します。



Selamat malam満月 こんばんは~。



今日は一日長かったです。

大使館でやっとのことVisa受け取り、銀行の口座開設も完了!

それからヨドバシへ行って時計の電池交換してきた。

100均で愛ちゃんおススメのデカフックも購入したよ♥



出発を11日後に控えた今、着々と準備が整ってきております。

あとは二回目の予防接種と、保険の加入のみ(^-^)/



先輩にホテルの予約を頼んだりして、ようやくだけどちょっとずつ実感が湧いています。




もしかしたらこの留学、五か月間になるかもしれません!

なんか6か月目のVisa更新をシンガポールに申請しに行かなきゃなんので

色々と面倒なので(^_^;)



とはいっても念願のバリ留学やね~!どんな留学になるのかな。


興味どころは沢山あって、

ガムラン、ジャムウ、ハーブ、雑貨、スパ、、ってそれぞれ見たり聞いたり試したいこと、

目標は一応定めたんだけど・・・(興味多すぎ!w)


実際は行ってみなきゃ分からんよね。どんな出会いがあるか分からないし(^~^)


昔‘流学’って本を読んだんだけど、その名の通り、流れに身をまかせつつも

自分の意思で進んでいき、色々とその中で学んでいけたらなーって。



雨が降ったら傘をさす。出会った人達とお喋りする。

誘われたら行ってみる。(怪しい人にはついていきません!ww)

そんな感じに環境に適応しながら^^

地に足つけて、身分相応に自分にできることをやってまいりたいと思いまする。


・・・上手くできるかな!??笑っ ガンバロ!






それからこれだけは努力したい、という心構えは・・・・


・話す!


・興味ある事に対しての活字をたくさん読む! at home or library


・感じたこと、思ったことを、心の中にしまわず、記録すること。

 毎日日記を書かなくてもいい。


・臨機応変に、その場の判断をする。


・疲れたなと感じたら、ゆっくり休む。寝る。無理しない。(熱帯環境ではもっとも大事!!)




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




きゃーーーー、本当は未知なことだらけで不安MAXなんですよ!

乗り換えも上手くできるかわからんし!バイクだって。

とにかくこの留学が大きな問題なしに進んでくれることを願うのみ。



厳しいこともあるかもしれない。でもめげない、あきらめない、でも無理しない!

それから貴重な一瞬一瞬を大切に過ごすのだo(^-^)oキラキラ



そして少しでも成長して帰ってくる(・ω・)/ヒマワリ




っていうのが一応あたしのこの留学対する初心であります~






That's all. Thank you for reading :)