さむすん | Kristi's Buku Harian

Kristi's Buku Harian

ブログの説明を入力します。

あんにょーん晴れ
 
 
 
予防接種が終わって、友達と会うまで時間があるので日記を更新します♪
 
 
 
*******
 
 
 
最近、サムスンって名前が本当にちょっとださい名前って事を肌身を通して感じました。
 
 
 
うちのバイト先のキッチンには、ホンちゃんってゆう中国人だけど朝鮮族でNativeは韓国語、その上中国語もペラペラ!な同い年のちんぐがいます♪
 
 
 
この前、ホンちゃんとあだ名や名前について話し合ってて、『サムスンって人は結構いるの?』
 
 
 
 
って聞いたら、突然吹き出したホンちゃん(゜∇゜)
 
 
ずっと笑ってるホンちゃん(゜∇゜)
 
 
 
 
・・あっけらかんとするうち(゜∇゜)
そ、そんなに!?
 
 
 
ホンちゃんがそこまで爆笑する姿は初めて見たからびっくりしたにひひ
 
 
 
なんか、響きがおばさんっぽいらしい!
 
 
 
 
前からキムサムスンは日本でゆう山田花子的な感じだとは聞いてたけど、今回ので実感。感覚はよく分からないけどにひひ
 
 
 
外国の名前って馴染みがないから、どれが格好良くて、かわいい、古いとかあんましよく分からないよね(^_^;)
 
 
 
 
そうゆう感覚まで辿り着けたらすごいな~、言語・文化の達人じゃな~(゜∇゜)ってふと思った瞬間でありました!
 
 
 
ではでは、もうすぐちんぐどぅるに会えますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
最近はめっきり紫外線も強くなりまして、対策ばっちしKristi's Buku Harian-1042.gifなKristiいおっすむにだ。やせなきゃねっ;b
 
 
 
 
 
 
 
Kristi's Buku Harian-110717_1707~01.jpg