ロゼラッティーに挑戦 | Kristi's Buku Harian

Kristi's Buku Harian

ブログの説明を入力します。


この前スーパーでロゼラッティー(ハイビスカスティー)を入手してきました!



なんか体に良いと聞いてたので、

こっちに来たら絶対飲もうって決めてたんです^^




黒と赤があったので一応両方とも買ってみた☆



今日は黒いほうをチョイスびっくり






Kristi's Buku Harian




お湯を沸かして~3.4欠片いれます。


味は~、酸味があって、う~ん、、なんとも微妙。笑

砂糖を加えて飲みました。はちみつ入れたらまた味が変わって美味しくなるのかな?



効能は。。


☆コレストール値を下げる。

☆風邪予防

☆体の免疫力を高める。

☆更年期を遅らせる。(?)

☆抗高血圧



なので低血圧の人は使用を制限することが勧められているみたい。




ネットでも調べてみたら

利尿作用、疲労困憊、むくみ改善なんて効果もあるみたいです^^



ビタミンCが豊富だからきっとお肌にもイイねニコニコ





いろいろ飲み方もアレンジしてみて、

健康のためちょっと飲み続けてみよーと思います♪