可哀想なワンコ | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

何度か私のブログに出てきた事のあるワンちゃん犬
 
この冬の寒さもかなり厳しいから、
 
今度こそは耐えられないのではと心配していたけど、
 
なんとか年を越せたあせる
 
 
お昼休みに行きオヤツをあげるのだけど骨
 
 
 
見えないだけでなく鼻も利かなくなってきたのかはてなマーク
 
食べようとしないはてなマークはてなマーク
 
食べれないはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 

 

 
しばらく見ていたら、少し食べてくれた赤ちゃん泣き
 
 
近所の方々も私も、
 
動物愛護センターや虐待通報窓口等に
 
再三、連絡をしているのだけど全く状況は変わらずあせる
 
たまにしか帰って来ない娘ちゃんも、
 
見かねて動物愛護センターへメールしたようで手紙
 
 
 
こんなお返事が着たそう手紙
 

 

最近、見知らぬ人達が様子を見に来ているなぁ~と思ったら、

 

動物保護指導センターの職員ではないようなのだけど、

 

インスタに22022年12月18日付のこんな投稿がスマホ

 

 

 

 

 

 

インターフォン越しに話をした女性の言ってる事と現実は違い、

 

息子さんも誰も全くワンコの世話をしておらず、

 

食事も飲み水さえも与えてないのです!

 

近所のワン友さんが毎日食事&お水を与え、

 

汚物の処理までしています💩

 

この投稿に凄く期待していたのだけど、

 

その後、今年1月5日の投稿でびっくりマーク

 

 

 

 

ご飯もお水も与えて貰えず飼い殺し状態なのに、

 

住み慣れた家がいいと思ってる訳もなく、

 

逃げたくても閉じ込められてるし、

 

上の動画の通り足もヨロヨロだから逃げる事もできないのです。

 

 

最初の意気込みはどこへやらびっくり

 

何をするにしてもお金がかかるのはわかるけど、

 

だからこそ保護団体が見に来てくれたのかと思ったのに赤ちゃん泣き

 

未だ病院へも行ってないし、

 

状況は変わっておらず・・・ショボーン

 

周りの人を安易にぬか喜びさせただけだったガーン

 

 
残り少ない犬生を
 
せめて暖かい場所でお腹も満たされて過ごせたらと思い、
 
ダメ元でさかがみ家にもお願いメールしてみたのだけど、
 
レスが来る事もなく・・・ぐすん
 
一昨日、SPがやっていたけど、
 
あの施設の中に入れて貰えたら・・・おねだり
 
無理よねぐすん