枕を買って・・・北枕 | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

横浜は 今朝も 明け方 

土砂降りのあめでした。

 

このところいつも 朝は 雨で 

その後 まずまずの天気になる。

 

そんな日が続いています。

来週にならないと 梅雨は開けないそうです。

 

 

さて 昨日のことですが、枕が 壊れたので、

井土ヶ谷まで バイクを飛ばし 買いに行ってきました。

 

役病神の、枕。
昨日、買って きた、枕。
北枕?
ウインク

どうも面白うない・・・

買ったときからまよった。


前のような、固くてでかい枕・・・

中に丸太が入っているような枕。


いまは売っていないらしい・・・ショボーン
みんな健康志向で、平たい枕?
もう一つ 固い枕 あったけど安いし、

なんかもう一つ。
で、高いけど うーん?というやつ買ってしまった。

でもなあ・・・なんかへん?
 やっぱっり 安いやつの方が良かったかな?

 



うちに帰ってバラシテみると、
三重構造? 

べつに 一種でいいから前のやつがいい!

 



一つにまとめたいけど、

袋がないし・・・

どうせ、十万円もらったんだから、

もう一つ買ってこようかな?


でもなあ・・・枕なんかいくつもいらない。
一個あれば十分だし。
ドクロ


そんなこと考えながら、洗濯物干していたら、かごを
下へ落としてしまい、おおあわて。

 

えーんほんの少し 青い下差しかごが見えます

 



みんな干し終わったと思い、

手すりにのっけたのが 大間違い。
一階まで拾いにいきました。

帰ってきたら、

靴下が一足りない・・・ガーン


また一階まで、探しにいき、

叢探していたら、蚊にくわれて。。。。
かいー!
ムカムカ ウインク

何とか夕食も終わり、片付けだしたら、

右の肘がいたい

なんでこうなるのか?
痛くてしょうがないので、湿布薬はって・・・

カープは負けてるし・・・

なんで・・・こーなんの?

 

昨日の 晩酌セット

 

トンカツ定食にしました。

井土ヶ谷の マルエツで買った

 トンカツ 350円。


竹輪のキュウリ突っ込み。
と、隠れ
タクワン

 




昨日は 午後 メダカの学校の 

大掃除してきれいにしました。

 

 

前にやってから 一週間も持たずに

 緑いろになってしまいます。

 

 

 

なんか眠れずに いつまでも 

ぐずぐずやっていたけど、

 

 

 

気が付いたら 朝だったから・・・・

まあ これはこれで いっか!

 

皆さん今日もお元気で