卵焼き | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

横浜は 相変わらずの 梅雨空です。

少し薄日も さしてはいますが、どうもよわい。

まあ・・・雨が降っていないだけ いいか・・・

 

太平洋高気圧も 少しずつ強くなってきて 

来週には梅雨も明けそう・・・

もう少しです。

 

 

かえってきた バラの鉢植えの 

つぼみが

 

 

開きました。

 

もう一つ 小さいのがあるから 楽しみです。

 

毎朝 虫かご水槽 覗くのが 楽しみになりました。

毎日 大きくなると いえば 大げさですが・・・

老眼鏡かけて覗いてます。

 

体は 透き通っているので、

よくわからんけど、めんたまと浮袋?が、

泳いでいるようにみえます。

 

 

昨日は なんだか 卵焼きが

 食べたくなったので、

晩酌セットは 

 

卵焼きと、 冷やっこの茗荷乗せ、 

キムチ、明太ののこり。

と、   隠れタクワン

 

 

 

卵焼きに ちらっと 醬油かけて、

卵焼きだけは ちょっと甘めにしてます。

 

 

 

 

今日は へいぞう君の 

月命日です。

 

一周忌も過ぎたので、

特別な事は何もしません。

 

めったに夢に 出てくることもないけど、

毎日 朝と晩に水をあげ、

60枚ばかり 重ねてある写真を 

日めくりのように変えて、

忘れることはないので。

 

天気がこんななら 今日は 

枕を買いに行ってこなければ・・・

どっか穴が あいたらしく、

 蕎麦がらが 飛び出してきて、

ベッドのシーツが ゴミだらけ になってしまった。

 

皆さん今日もお元気で!