変な夢?見てました・・・ | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

横浜は 気温は低いけど、

朝から快晴で、日差しが一杯に届いています。

 晴れ 晴れ 晴れ

 

今朝は いつも通り5時に 

ラジオの音で目を覚ましたけど、

なんだかまた寝てしまい

気がついたら 6時40分でした。

 

二度寝を ぐっすりとしてしまったらしい・・・ 

困ったもんですね~

 

その 2時間くらいの間に夢をみていました。

結婚式の夢らしく

式場に、独りで座っていました。

 

どうやら もうとうに 亡くなった 

長兄の子供の親代わりみたいな立場らしい。アセアセ

 

ですが、 長兄には子どもが居なかったし、

いたとしてもなんで俺が親代わり?

 

なんか スピーチを 頼まれていたらしいのだが、

全然用意が 出来てなくて・・・

焦っているが、

適当に酒なんか飲んでいる様子で・・・・

どうしよう・・・どうしようと思っているうちに

目がさめました。

 

 

カエルうお座  父ちゃんも そんな夢見ているようじゃ 

       焼きがまわったな?

 

おじいちゃん    父ちゃんにも わけわかんない・・・・

      大体 兄貴が 死んだのは 

もう40年以上も前だしなあ・・・笑い泣き

 

 

カエルうお座 父ちゃんも そろそろ 

あぶねーんじゃないか?

 

おじいちゃん   ふん! そうしたら・・・・

お前にエサやれる人がいなくて

       お前は 飢え死にだ!!!

 

カエルうお座   ゲッ! そんな・・・・

 

おじいちゃん おれしーらねニヤリ

 

 

カエルうお座  ムカムカ 〇×▼#%&%# バカ!

 

まあ、夢は なんだかわけわかんない事が多いから 

別に気にもしてませんが・・・

 

昨日 COP25が 閉幕しました。

結局 大勢の国が 集まって会議したけど

 数値目標も示せず、

さぞかしグレタ・トゥーンベリさんは 

がっかりしたことだと思います。

 

 

歯がみして、地団駄踏んで怒っている気がします。

 

一番CO2の排出が多い、 

米国や中国そして日本が、やる気が

ないんじゃ 仕方ないのかもしれない。

 

オーストラリア・ シベリヤ・北米・ 

そしてアマゾン・・・ 

森林火災が多発しているので、

 

動物たちがどうしているかショボーン

気になってたまりません。

 

皆さん今日もお元気で!