落花生を食べて。 | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

横浜は 雨の朝となり、ポツポツと 

小雨が降っていて寒い。

今日は一日こんな天気らしい。

 

 

いさじを飼い始めて もうじき 約5カ月 

 

朝と夕方 1キューブのご飯を(1.25グラム)

半分づつ与えてますが、

 

腹が一杯になると 眠くなるのは 

人間と同じようです。

 

 

眠っている時は 水草に摑まっていたり 、

土管に乗っていたりと

色々ですが・・・・

 

性別ははっきりしないけど、

どうも雌のような気がします。

 

 

 

後ろ脚と 尻尾の付け根 あたりが 

膨らんでくると雄らしいが、

まだ兆候は見えません。

まあ、父ちゃんとしては どっちでもいいのですが。

 

 

 

足場建ても、どんどん進んでいて、

昨日は13階 辺りで作業してました。

 

外側の 柵が 出来るまでは 命綱一本で、

狭い 足場の上を 資材運ぶので おっかないと思いますね。

 

先日聞いたら、慣れてはいるけど 怖いと言ってましたから。

 

 

 

前にマンションの管理人している時に、

月一回 11階建ての 屋上に、

点検するために、上がっていましたが、

柵のない 屋上から、下を見たことは

数えるほどしかありません。

 

なんだか 吸い込まれるような気がしました。

 

 

 

 

いやはや どうも高いところは敬遠します。

 

 

昨夜は 夕食後 胃痛を 起こし 

一時頃までベッドの上で、壁に寄りかかって

過ごしました。

 

横になっていると苦しいので、

壁によりかかっていると楽なのです。

 

二月か三月に一回くらいこんな事があります。

 

原因は 多分これ下差し 殻付き落花生。

 

 

 

 

へいぞう君の 事を 思い出しながら 

ポリポリ食べ過ぎたらしい。

 

 

父ちゃんが 現役時代仕事から帰って(9時頃)、

炬燵に入り TV 見ながら

一杯やっているとよくこれで 遊んでました。

思い出しながら ちょっと涙ぐんで しまった。

 

ピーナッツに 塩味がきいて

丁度良かったのかもしれない。

 

 

最近 友人から音沙汰無いけど、どうしたかなあ・・・?

ちょっと電話でもしてみよう。

 

皆さん今日もお元気で!