森林火災とコアラ・・・ | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

横浜は 晴れマークが晴れ晴れ晴れが並び

 きょうもいい天気になりそうです。

 

でも 気温は低く 12度位にしかならないようで,

 

まあ陽ざしが あれば いいか・・・・お願い

 

オーストラリアでは森林火事が

 酷く コアラが 推定2000頭も

死んでいるとのことです。

 

昨日ニュース を見ていたら 

火災のなかを よちよちと 歩いて

逃げようとする コアラ ・・・・

 

行き場を失い 何とか木の上に 逃げようと・・・

 

 

    

 

一人の 勇気ある女性が 救出 。

見ていて ハラハラしました。

 

それにしても コアラは 

どうなってしまうんだろう・・・・

コアラは ユーカリの葉しか食べないので

 ユーカリがみんな燃えてしまったら、

野生の コアラたちは 

死ぬしかないのでしょうか・・・ショボーン ショボーン ショボーン

 

 

話は変わりますが、父ちゃんの住む

 団地には 「ホットサライ」という

喫茶店?が 今年の春にオープンしました。

 

非営利団体の経営の為、従業員はボランティアです。

 

父ちゃんも割と 利用してます。

一人で行くことは 無いけど、

友達の清水さんと コーヒー飲んだり

ごくたまに ランチを食べたり、

外のベンチにコーヒーの出前頼んだり。

 

こんな 感じです。下差し

 

 

写真は 二枚とも 前に掲載したものです。

 

 

昨日も ランチ食べてきました。

 

身寄りのない、淋しい、気の毒な父ちゃんえーんなんぞには 

丁度いい場所かも・・・エヘヘ笑い泣き

 

このくらい書けば 同情を集め、誰かなんか送ってくれるかも。ニヤリ

 

今度写真撮ってきます。

 

 

 

今日は 父ちゃんの 

ブログ友達 北海道の「makiko.i」さんの 

愛ネコ「ふーちゃん」の49日です。

 

幼くして旅立ってしまった、ふーちゃん。

安らかに眠ってほしいとねがって、

今朝は亡きへいぞう、と一緒に

手を合わせてきました。

 

みなさん今日もお元気で!

 

 

 

それにしても オーストラリアの コアラが気にかかります。