今日はついてないかも? | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

昨日のうすら寒い天気が回復して、

今朝の横浜は 快晴です。晴れ

 

気温も 16度位になり、暖かくなるらしい。

有難いです。

 

今朝は  やる事なすこと 

おかしなことになり、うんざり・・・

朝 いさじの 水槽から 💩 とってやろうとして 

バケツをひっくり返してしまい、

 

廊下が・・・・

 

照明つけたら、球が切れて、 

ベランダ掃こうとしたら、ゴミ箱がひっくり返ってしまい、

ゴミが散乱。

全くついて無い。

 

昨日 何気なくつけたBSプレミアムで

フェデリコ・フェリーニの名作「道」をやっていました。

 

あまり 好きな映画では無かったけど、

最後まで見てしまった。

アンソニークイン 扮する 野獣のような旅芸人のザンパノ、

頭は弱いが純真な

ジュリエッタ・マシーナ扮するジェルソミーナの悲しい物語。

 

ニーノ・ロータの主題曲もいいが・・

 

 

 

 

でもなあ・・・・いい映画なんだけど 

どうも 救いがない、そして暗い。

 

 

 

うお座カエル じゃ、見なけりゃ いいじゃん!

 

おじいちゃんところがどっこい、なんか見てしまった。 

どうも後味が悪い。

いい映画なんだけどなあ・・・・

 

で、なんとなく 夜寝るときに 

 

 

 

 

ニニロッソの トランペットききたくなりました。

 

 

 「夜空のトランペット」 「夕焼けのトランペット「」、等々 

いい曲が 沢山入っているけど、

父ちゃんは 映画 アラモ また 

リオ・ブラボーで使われた「皆殺しの歌」が好きです。

 

やっぱり 父ちゃんは 西部劇みたいな 

痛快で単純な映画の方がすきだなあ・・・

 

父ちゃんの夢

 

広い多摩川または、江戸川の土手みたいなとこで、

「夜空のトランペット」を高々と吹いてみる事。

気持ちいいだろうなあ・・・

 

絶対できない、妄想に過ぎません。えーん

 

 

 

 

実は今日は 昨日会った茶のみ友達の、

清水さんたちとの ランチを書こう、と

思っていたのだが、「道」がなんだか 

後味悪く残っていて、変な方向へきてしまった。

 

ランチタイムの事はまた別途かきましょう。

 

皆さん今日もお元気で!