ミニ買い物ツアー?(^_-)-☆ | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんおはよう御座います。

 

今朝の横浜は 風があり寒い。

 新聞の予報では この先 晴れ晴れマーク が出ていますが、

どうかなあ?って感じです。

 

昨日は 天気もよく 暖かい日だったので、

ちょっと ミニバイクで、走りまわりました。

 

まずは 井土ヶ谷の整形外科により 

リハビリと 湿布薬をもらってきました。

 

お母さん  あら、リーチさん 久しぶりなんじゃない?

 

おじいちゃん  ここんとこ 寒かったから サボってました。

 

お母さん うーん・・・? でも 続けなくちゃだめよ!

 

この整形も 長い事 通っているので 

みんな顔見知りで、声かけてくれるから

有難いです。

 

そのあと マルエツに行き買い物してから、

弘明寺にまわりました。

 

お目当てはこれ下差し

 

 

 

クリスマスの  孫たちへの プレゼント 

図書カードニヤリ

 

毎年おんなじもの・・・・

自分で好きな 本買うでしょうから・・・

 

京浜急行線の 弘明寺の駅前に

 小さな 本屋さんがあります。

 

名前は 「大林堂」 と大きいけど、

お客さんが 三人も入れば 

一杯になるくらい 小さな、小さな

本屋です。

 

この店も 現役時代から 通っている 

おなじみの本屋さんです。

 

「店主のおかみさん」:  

そーか! もうそんなじきなんですね~ 

 

おじいちゃん うーん・・ また 図書カードお願いします。

 

「店主のおかみさん」: 

この間 子ども植物園に 初めて行ってきたのよ・・・

 

おじいちゃん  いいとこでしょ? バラ咲いてた?

 

街の 本屋さんは ほんとに 経営が苦しいらしい、

ちょっとは応援しないとね。

 

 

しばし世間話をやって、この日は この本も下差し

 

 

 

読みたい記事が今月号も出てますので、

 

好きな 塩野七生さんと 

イグノベール賞もらった 新見正則さんの対談

 

「健康の為なら 死んでもいい!?」 

外国から みると  

日本人の 健康志向は少し異常?みたいです。

 

 

 

あとは 毎月連載の 「一城一食」 

このグラビヤ毎月楽しみ。

写真は 先月号の 「備中松山城」です。

 

 

 

この石垣、 おととしの大河ドラマ「真田幸村」で 

プロローグに出てきますよね。

 

 

今の城主は ネコ下差し 拍手 人気者らしいです 

鈴がついてますよね。

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

帰りに ラーメン屋で 

ミニラーメンセット 食べてきました。

 

ミニラーメンと 半分チャーハン と 餃子のセットウインク

 

 

全部で 580円ですって・・・安いですよね・・・・

店内は オバチャン、オジサンで、

 一杯でしたよ・・・

 

父ちゃんもその一人ですが。アハハ

 

帰りに 団地のスーパーに寄ったけど、

顔みしりもいなかったので、

買い物してかえりました。

 

9時半頃 出かけて 帰ったら、12時半でした。

ほんのちょっぴりの 

買い物ツアーの 様子でした。

 

皆さん今日もお元気で!

 

それにしても今日は 寒い!。 ショボーン

きのう行ってほんと良かったあ~。