足場工事も進んでます。 | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様お早う御座います。

 

今朝の横浜は音をたてて激しく雨が降っています。

部屋の温度も低く 現在21度。

なんか うすら寒い。

長袖のシャツの上に カーディガン着てます。

 

団地の 大規模修繕の足場立ても

どんどん進んでいます。

 

 

 

 

昨日目の前の号棟で作業をしているので、

ちょっと見てました。

朝 9時過ぎに トラックが 材料を運んできて・・・

 

 

手際よく おろして 整理・・・・

屋上に吊るした チェーンブロックを使いながら

 

 

お昼頃には もう4階まで 進んでました。

見ていると 実に 手際がいい・・・・

ボーっとしてるのは 一人もいません。

足場板を スイスイと渡りながら

 

ヘッドになるような人が 声をかけて 

若い人がハーイ! と返事をしながら

作業が進んでいました。

見ていると気持ちがいい位スピーディです。

 

これはもう 拍手したいくらいです。

 

 

4時頃には もう9階近く迄 組み上げてました。

これ地上30メーターくらいの所です。下差し

 

 

そんな事とは 関係なく うちの 

いさ公は

すんばらしい 食欲で 先日は 

水温計の 水銀溜まりを齧ってました。

 

 

こんな格好して 這いながら エサをさがしてます。

 

 

父ちゃんの ブログ友達が 

伊豆半島の付け根当たり

有名な 熱海の 近くに住んでいますが、

来週 月曜日に

遊びに行くことになりました。

 

午後横浜を出て 約1時間くらいで 目的地です。

その後 お宅にお邪魔して 

ネコちゃんに面会、その後

地元の 有名なお店で 

奥さん含めて宴会を・・・

 

当日は遅くなっても

帰ってこようと思ってます。

最近あまり 電車も乗っていないので 

なんか楽しみです。

 

今日は整形へいき 関節注射をしたいが、こんな

雨では・・・・

こんな日は空いているのは分かっているのだが・・・

どうしようかなあ?

 

みなさん 今日もお元気で!