訃報をみて・・・ | へいぞうのブログ

へいぞうのブログ

へいぞう、という名のネコと爺様の日常を書いた日記です。
へいぞうは6月24日に残念ながら、亡くなってしまいましたが、
どうか皆様 見に来てくれたら 有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんおはよう御座います。

朝きれいな 青空が 覗いてましたが 、

今はまた 雲って来ています。

予報では もっといい天気になる筈なんですが・・・・

 

昨日は あの雨のなか 

厳重に 防雨コートをきて、ズボンも履き

バイクで整形に行ったつもりでしたが 

雨って どこかから忍びこむものらしく、

昨夕は なんか寒気がして、 

おまけに膝が痛み 早めに寝てしまいました。

 

関節注射のあとは 細菌が 

入るのを防止するため 風呂は禁止です。

 

今朝、風呂に入り 膝を温め湿布を貼り 

パソコンを立ち上げました。

 

ブログを開いたところ 

なんと 「ふーちゃん旅立ちました」の一文。

ビックリ仰天、ドキっとし、 

思わず「なに!」 っと言葉が・・・

 

私が 応援していた 

北海道室蘭の makiko.iのブログ さんの 

愛ネコふーちゃんは、

今朝 未明に 息を引き取ったとの事。

 

生きとし生けるもの 必ず別れは来るけど、

makikoさんに保護されて まだ三月です。

これは悲しい、言いようがない・・・。

 

昨日のブログでは お医者にも行き 

回復すると思っていたのですが、なんとも悲しい。

うちのへいぞうの事もあり、

かなり感情移入していたので、

たまらんです。

 

台風15号に 始まり、19号、

 そして昨日の嵐 日本列島に

つぎつぎに 襲い掛かる 豪雨 

今朝の新聞に 「豪雨 何度くるしめば」 

との見出しがありました。

 

さすがに 能天気な 父ちゃんも 

今朝は少し落ち込みました。

少し天気でもよくならないかと 

思わずにいられません。

 

皆さん今日もお元気で!