電話恐怖症 | 占いバー店主の話のネタ(仮

占いバー店主の話のネタ(仮

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

【通話中に涙】離職理由に「電話が怖い」増加…

 

今、20~30代の7割以上の人が、電話応対に苦手意識を感じてるらし。

んで、今年のGW明けに、新入社員さんに電話業務について聞いてみると、やっぱ、ためらってしまうそうな。

とりま、敬語の使い方に自信がない。電話やと言葉に詰まってしまう。電話が鳴ってると緊張する。みたいな感じ。

ま、家に固定電話がないというケースもあるし、しゃーなしかもねっと。

電話は、主に素性が分かってる相手とするものという認識なんやね。

つか、電話がかかってくると、最優先で対応せなアカンし、面倒くさいのはわかるわ。

webサイトに記載されてる内容を、わざわざ、電話で聞いてくる人とか、文字が読めないのかとイライラし。

ゆーて、電話応対が面倒くさいと、苦手というのは違う訳で。

誰からかわからん。用件もわからん。アドリブでの対応を求められる。

電話対応への心理的なハードルは高くなっちゃうよね。

逆に、電話対応が得意です。ゆーたら、アピールポイントになるんちゃうん。

 

--
 大阪・十三 - Bar ICQ - I Seek You(MAP)
 X(Twitter)

 LINE公式(←お友だち登録♬)

--
 元 占い館主の暇つぶし(←チャンネル登録♬)

--

 有名モニターサイトであなたもポイ活