今や、キャッシュレス決済が進み、お会計の際の決済方法が多様化してる訳で。
とりま、中の人からは、クレジットで、交通系ICで、みたいな感じで、ハッキリ言ってくれると捗ると。
特に、店内のBGMなどで、聞き取りづらいのがあるらしいんすよ。「iD」と「楽天Edy」みたいにね。
ほんで、この前のPayPayの接続障害みたいなこともあるし、ある程度、現金を持っといてもらったらと。
ま、カードで、だけやと、クレジットなのか、ポイントカードなのか、わからんし、誤解のない言い方をキボンヌらし。
あと、勝手にカードを端末に差し込んだりせんでね。
こっちが準備でけてないと、カードに傷がついたり、決済不良を起こす原因にもなるし。
何せ、誤解のないような表現で、端的に希望を言ってくれたらというお話で。
もうね、どうして欲しいのか。それを、わかりやすく伝えてほしいだけなんやって。
レジ袋がいるいらない。支払方法はこれ。シンプルにはっきりと。
それを怠ってるのに、挙句の果てに逆切れし、余計に面倒くさいことになるのは、お互い損なんちゃうんかと。
つか、今や、カスハラも通らない時代になりつつあるんすよね。
--
大阪・十三 - Bar ICQ - I Seek You(MAP)
X(Twitter)
--