アホ携帯 | 元 占い館主の暇つぶし

元 占い館主の暇つぶし

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

The Best Dumb Phones 2024

 

今、アメリカの若者に、「Dumb Phone(アホ携帯)」が人気なんやとか。

これ、電話、メッセージ、アラーム、カレンダーなど、機能が限定的な携帯電話のことなんやって。

売れる原因としては、まずは、スマホ中毒からの脱却らし。デジタルデトックスやね。

それと、SNSにまつわる個人情報の問題が明らかになり、距離を置きたい人も増えたと。

あと、平成レトロブームみたいなノスタルジーやとか。フィーチャーフォンとか、知らん世代にも受けてると。

とりま、何時間もアホみたいに、SNSに時間を費やすのはどうよ。そんなことを思う人が増えたんやね。

つか、日本でもニーズがありそうな気が。

ちょっと、デザインが良かったら、こっちの方がクールやんとかね。

ちな、ワイ、スマホとガラケーの2台持ちやねんけど。ただ、単純にバッテリーの減るスピードが違うからなんよ。

あ、これに、GPSが付いとったら、子どもに持たせるのにもええね。

 

--
Bar ICQ - I Seek You(MAP)
> X(Twitter)

> Instagram
> ツイキャス
> TikTok

> LINE公式(←お友だち登録)

--
muunoo vlog(ブログ記事のショート動画)
> TikTok
> YouTube

--
元 占い館主のここだけの話(あなたも人気占い師に)

> YouTube

--
OSHO Transformation(マインドを落とす旅)

> YouTube