ドリーム燃料 | 占いバー店主の話のネタ(仮

占いバー店主の話のネタ(仮

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

【燃料高の救世主】日本人が開発成功!リッター14円の人工石油とは!?

 

今、燃料高の救世主として、日本人が開発したコレが話題に。

とりま、リッター150円が14円になるらし。

原理としては、水から純水を作り、光触媒を通し、ラジカル水がでけると。それと、軽油を科学反応させると、元の油が10%増えると。

で、それを繰り返すと、どんどん増えるんやって。

何か、簡単にできそうやけど、大掛かりなプラントが必要で、ろ過装置とか、触媒などの消耗品費、そして、電気代などなど。

光触媒とか言うと、微妙にホンマでっか。とか、思わんでもないけど。

つか、増えた油で発電し、その電気でプラントを動かしたら、あら不思議、永久機関になっちゃうよ。

これ、マジやったら、EVなんか、いらんのんちゃうんかと。

--
Bar ICQ - I Seek You

> Twitter
> ツイキャス
> TikTok

> LINE公式(←お友だち登録)