2024年!明けましておめでとうございます | アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

アラ還ババリーナの独り言と一人娘への親バカ日誌

内気な一人娘がバレリーナになる夢を捨て、人生を模索している日々の記録と、アラ還になってしまったババリーナの独り言などを綴っています。



明けましておめでとうございます🎍⛩️
今年もどうぞよろしくお願いします


さて年初めの投稿は何かと言いますと、
ムスメのここ最近のまとめの話しです。
基本的には離れているので、ほとんど手伝うことがなくなった一年ではありましたが、しょっちゅうハラハラドキドキした出来事が多い一年ではありました。備忘録としてまとめます。


ここ数年のムスメは、バレリーナを断念したあとコロナ中はアルバイトなどで人生模索を続けていましたが、2年前の12月からアパレル会社の仕事にやっとフルタイムで従事することができ、意外と真面目に働き、接客業や、その他の業務もこなし、仕事の楽しさややりがいを覚えはじめてきていると言ってました。


そして、2022年の11月に沖縄にアパレルの沖縄店に転勤させてもらうことができ、はじめて仕送りなしの一人自活生活をスタートしました。


ところが半年後にはせっかくお引越しのキッカケをくれた会社だったのに、女マネージャーさんとソリが合わなかったらしく、3月末で退職することになり、1.5ヶ月ほどプー太郎生活を送ったのち、5月半ばから別の会社の営業事務職に転職し、初めてOL生活をはじめました。


新しい会社は宣伝などで聞いたことある会社でした。加盟店さんに電話して連絡事項を連絡したり、お客様からの評価レポートをお願いしたりする仕事だったそうです。電話のノルマ件数が決められていて、仕事が早いから月の半分ぐらいでノルマ達成してしまい、その後は他のチームメンバーの残ったノルマ件数達成を手助けしてかけていくと言っていました。だいぶん慣れてきたし、仕事もラクと言っていました。台風のときには在宅ワークもさせてもらっているといっていました。


やっと落ち着いて仕事していると思っていた矢先、昨年11月にまた新しい会社に転職したと事後報告がありました。一年のうちに3つめの仕事という目まぐるしさ。今度の仕事はガッツリコールセンターだと言っていたので、そんなのができるの??と心配していましたが、心配無用だったようです。初めて仕事が楽しいと思える!とまで言ってます。うそやろ??あのムスメが??とにわかに信じられませんが、一人暮らしをしている間に強くたくましくなっていたのでしょう。


しかし、ほんのわずかな期間だったといえ、無職期間の少しの給料日のギャップが出て、その間、家賃や生活費や年金やなんやかんやと狭間で少しずつショートする部分がでたので、少しだけ仕送りしてやりました。足りない分だけ数万円とあとはPayPayで数千円単位をちょこちょこ送ってあげていました。コンビニ代やガソリン代になっていて助かると言ってました。


しかし、そんなカツカツでやっている時に限ってまた運悪く⁈、2、3回ほど警察に止められてしまったそうです。一回は免許不携帯、そして、また別の日はスマホでナビをみながら運転していたときに、ながら運転で捕まり、また同じことで数週間後に捕まり、罰金を重ね重ね払う羽目に。(他県ナンバーで若い派手なお姉ちゃんが運転しているので、おそらくなんか理由をつけて職質的に捕まえられたのかもです)3回も捕まったせいで講習会まで受ける羽目になったようです。何してんだか…チーン


違反だけで終わるならまだしも、悪いことは重なるもので、挙げ句の果ては、その転職したばかりの11月には対向車と接触事故も起こしてしまいました。😩不幸中の幸いは、身体が無傷だったことと、過失割合が低いこと、軽自動車がもちろん衝撃で凹みましたが、運転に差し障りがあるほどではなかったので、まだ今もそのまま乗っています。相手方の保険の過失割合分が少し下りるようです。


そんなこんなでハラハラドキドキの一年でした。
なんしよっとね💢💢💢って電話で言ったことが数回…今年こそハラハラドキドキが少なくなればいいなーと願います。



少しだけホッとするニュースは3つめの今の会社が働きやすいそうで、楽しいと申しておりました。年末には忘年会も本社からきた役員さんたちと全体で一回、部署の人達だけで一回とザ•ジャパニーズの世界を初体験したと言っていました。


そして、この前、ムスメがコンタクトをとったところが成約になったのと、新人11人の中で1位に輝いたとか!🥇その賞金もでるといってました😲

これがその時の家族のやりとり↓↓↓




あの引っ込み思案だったムスメのどこにそんな力がどこに潜んでいたのか????人間は周りの環境や成長とともにどんどん変わるものでしょうが、

一つだけ寄与したと自分のなかでコッソリと思いたいのが、

ムスメが親の背中をもし見てくれてたとしたら、貧乏暇なしでいつもバタバタしていた母親の後ろすがたは、子育てとしては一番良かった部分かもしれません。…とムスメには言われたわけではないので、全然違う!と反論されると思うので、ここだけの自己満です🤭



そして、もうこんなに長くムスメがバレエを辞めてしまってから月日が経つと、未練もへちまもありませんが、そんな私の気持ちを知ってか知らぬか、時々グーグルさんが思い出動画や写真を、まとめて見せてくれるんですよね。この前流れてきた動画のなかから、またまた未練たらしく載せます🤪2019年ごろの動画だそうです。








我がムスメながら筋肉が美しくて好きです🤩



こんなところにまだまだ載せられてると知らないムスメは今日の夜到着の便で🛬帰ってきます。
筑前煮とお雑煮(おせちはあまり好きじゃないけど)で迎えてやりたいと思います照れ


それではこんなくだらない身内話をしている親バカ母で自身もバレエに夢中な自己満ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!