週末の庭仕事 | My favorite things

My favorite things

カオルさんのお気に入り♪

こんにちは

6月最終週の月曜日

昨夜から雨です

今日は夕方ぐらいまで雨が降り続くみたい

最高気温が20℃以下の予報なので、蒸し暑くなることはないですね(^.^)

 

土曜日は、午前中に旦那さんと庭仕事をしました

昨年入れた肥料がよく効いてくれて、沢山の枝と蕾が出ました
バラの近くに居るとフワーっと良い香りが漂ってきます
我が家のバラは石鹸のような香りです(*^-^*)
 
今朝は花に雨水が溜まって重くなったせいで、枝ごと倒れ掛かっていました
せっかく開花したのに、枝が折れてしまうかもしれないと心配です( ˘•ω•˘ )
 
先週金曜日
会社帰りにホームセンターで、新しい苗を購入したのでバラの足元に植えました

ローズマリー
ラベンダーと同じハーブなので放置してても大丈夫な気はしていますが(^ω^)
あまり肥料が要らないようなので、バラの近くではない方がいいかもしれません
移植する場所を探してあげなくては

オレガノ ケントビューティー
観賞用のオレガノだそうです
小さな紫色がお花だそうです
大きく成長してくれると良いな(#^.^#)
 

桃色ハート
ようやくここまで大きくなってくれました
一緒に購入したいちごシェイクは2株とも枯れてしまいました(;O;)
何か条件が合わなかったのか?元々弱いのか?
可愛いお花だったので、とっても残念でした
 

コチラも金曜日に新しく購入した花苗
デイジーの仲間かな?
色が良かったので選びました
 

5月のゴールデンウイークに植え込んだベコニア
植えてからずっと寒かったので、一度危機的状況に陥り入りましたが何とか持ち堪えました
いつもより成長が遅いように思いますが、少しずつ大きくなっています
 
芝生はすでに雑草のほうが多くなってきて、アリの住処になっています
来年以降に、この場所を少し変えたいと考えているところです