春の庭③ | My favorite things

My favorite things

カオルさんのお気に入り♪

こんにちは

昨夜からまた雨になりました

短い周期で雨が降るので、水やりの手間は省けていますが...

毎朝、花の様子を見るのを楽しみにしているので、ちょっと寂しい(´-ω-`)

 

朝からお天気だった日に撮影した我が家の庭の様子です

5種類のつつじを植えていますが、そのうちの3種類が開花してきています

一番奥のつつじは旦那さんの職場の人が、勝手に植えて行ったものです(^_^;)

真ん中の白つつじは旦那さんの実家の庭に咲いていたものです

私が見るたびに「キレイ!!」と言っていたら、義父が譲ってくれました

義父の唯一の形見ですかね(*^_^*)

手前のピンクは私の母が実家の庭から持って来て、これまた勝手に植えて行きました(笑)

どれも30年掛かってようやく大きくなり花芽を沢山つけてくれるようになりました

 
毎年植えているサフィニアの大好きな桃色ハート
今年も2鉢植えました
新しく「いちごシェイク」という名前のサフィニアを見つけたので買ってみました
こんな感じに咲くんですねカワ(・∀・)イイ!!

コチラは本物のイチゴ
昨年購入しましたが、まったく花芽が付かずに終わり地植えしました
ひと冬越して元気いっぱい
今年は花芽が付いたので実がなりそうです\(^o^)/
 

ブルーベリー
昨年は花付きが良く無かったのですが、今年は今までで一番の花付きです
やっぱり肥料はしっかり与えないとダメですね
実がなる7月頃にはヒヨドリとの闘いが始まりそうな予感