ハイライト&カラー&カット(^.^) | My favorite things

My favorite things

カオルさんのお気に入り♪

こんにちは猫あたま

今日は朝から少し気温が高いかなぁ~。

とは言っても、多分25℃ぐらいまでしか上がらないんじゃないかな。

 

ニュースで10年に一度の危険な暑さ炎と言ってましたが、私の所は毎日22~24℃ぐらい。

スポット的に自然のクーラーがかかってるみたいです。

しかも日中はエアコン効き過ぎの事務所に居るので、暑い凝視はてなマークっていう感じです。

 

さてさて。

お話コロッと変わっててへぺろ

 

先日の日曜日は、月一美容室でした飛び出すハート

 

1回目のハイライトを入れてから、4回普通のヘアカラーを入れたのでハイライトが消えました。

またハイライトを入れるとなると結構な金額になっちゃうので、迷っていましたが・・・

スタイリストさんの熱視線にやられて、2回目のハイライトを入れることに。

このペースで考えると、大体半年に1回ぐらいのペースでハイライトを入れる感じになるのかなはてなマーク

あれはてなマークはてなマークはてなマーク
ハイライト入ってますか凝視
今回のカラーが前回と違う色なので、ハイライトが分かりづらいです。
 
うっすら筋が入って見える程度。
明るめの色は色抜けが早かったのでトーンを下げていると思います。
たぶん、来月のカラーまでには、ハイライトがクッキリしてくるはず。
 
今回のカットは、ワックス等のスタイリング剤を使わずに手櫛のみでふんわりセット出来るようにお願いしました。
「ブローの仕方を間違えないでよビックリマーク」とスタイリストさんに厳しく言いつけられましたが驚き
前髪とトップをカールブラシで巻く程度なので、超簡単。
ブローセットは5分程度で終了します。
メイク10分、ヘアセット5分。
朝の支度は15分・・・・
ですが、その前のシャンプーとスキンケアに30分掛かるので、最終的に朝は結構バタバタしてますあせるあせるあせる