磨く女( `ー´)ノ | My favorite things

My favorite things

カオルさんのお気に入り♪

こんにちは猫あたま

大好きなキモンルビーちゃんラブラブ

昨日の船橋競馬「習志野きらっとスプリント」を快勝しましたチョキ

キモンルビーが勝ったのは凄く嬉しかったけど、馬券は外しましたえーん

 

ギシギシとの2頭軸流し三連複を買ったハズが、いつも間にか軸がギシギシから⑫に変わってたガーン

時々やらかす軸馬ボタンを間違って押しちゃったやつ。

ちゃんと最後に確認しない私が悪いんだけど・・・

 

こういうハズレ方が一番ストレス溜まるわえー

 

そんな私の新しいストレス解消法ビックリマーク

 

それは台所磨きキラキラ

 

先日、台所の蛇口を新品に交換してから目立つようになったキッチンの水垢汚れ。

二十数年放置した結果がコレ下矢印

 
 
どこもかしこも、溜まりに溜まった水垢で真っ白(>_<)
それなりに掃除はしていたつもりが・・・
そもそも私は、掃除の仕方が分かっていないのかもはてなマーク
 
60歳を過ぎ、改めて掃除の勉強を始めています。
 
とりあえずクエン酸で湿布してみましたが、ここまで水垢が堆積すると簡単には溶けませんガーン
クエン酸湿布と多目的クレンザーでひたすら磨くこと一週間。
何となく白いモヤモヤが薄くなってきたような気がしますが。。。これ以上キレイになる感じもなくショボーン
 
ここから耐水ペーパーを投入して磨いていきますビックリマーク
水をつけて撫でるように優しく~優しく~。
 
一週間磨き続けた結果下矢印
 
 
 
 
まだ水垢が残っている部分は多々ありますが、全体的には結構キレイになりました。
これは途中経過なので、シンクの変化をまた載せようと思います。
 
ひたすら磨いて、洗って、拭いての繰り返し。
余計な事を一切考えず「無」の状態で作業をしてます。
終わると気持ちもキッチンもスッキリニヤリ