梅と河津桜と黒い世界ツー(萩) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

最高気温19℃予報!?びっくり

 

 

 

バイクで走り出すには

勇気のいる寒さが続いてたので

こりゃ~ がっつり走っとかんと笑

そんな2月中旬週末。

 

 

 

とはいえ

朝は寒すぎるので

だらだら準備をしつつ

行先も直前まで 迷いに迷って

九州脱出、萩方面~♪

 

 

 

と呟いたら、、、

 

 

 

 

 

 

とのじんさんと 響さんが

もれなくついてきた(笑)

ナインティは隠れてますがw

 

 

 

 

 

 

 

4台で関門橋を越えて

萩往還でトイレ休憩しつつ、

 

 

 

 

萩往還梅林園

 

 

 

 

 

 

 

こんなに もりもりに咲き乱れる梅って

初めて見たかも~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅、白梅、しだれ、一重、八重、

色んな梅の競演が

素晴らしすぎた。

 

 

ちゃんと手入れされてる梅園って

こんなにも豪華で美しいのねラブラブ

 

 

 

 

 

 

萩名物 蒸気船まんじゅう

響さん、ごちそーさま♪

 

 

 

 

 

 

萩しーまーと 河津桜

 

 

 

 

 

 

 

 

6~7分咲きってところかな?

それでもじゅうぶん華やかで心躍る♪

 

河津桜って 人を惹きつけるよね~。

 

 

 

 

 

 

 

ランチ難民になる前に

から揚げ、コロッケで腹ごしらえ。

 

 

ほんのりみかん味の

微炭酸なご当地サイダーが

なかなか美味し♪

 

 

 

 

 

 

海沿いが気持ちよすぎ~♪

 

 

そしてUターンゲラゲラあせる

普通に走ってたら見逃しちゃう所に

その入口はあった。

 

 

 

 

 

玉音の浜

 

 

 

ハンパない透明度ニコニコ綺麗すぎ~

ずっと見てても飽きないよ。

 

 

 

 

 

 

丸っこい石ごろごろで

ちょっと歩きにくいけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

あっ!列車!

 

 

 

 

 

そんな長閑な風景に

心洗われつつ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな狭い道なのに

路線バス通るんかーーーぃ!

と驚きつつ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

うひょ~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

かっこよすぎやろ!

赤い鉄筋のトンネルラブ

と悶えに悶え(笑)

 

 

 

 

 

 

 

変化に富む 長閑なルートに

いちいち感動しながら

走り抜けると、

 

 

 

 

 

 

雲林寺(猫寺)

 

 

 

めちゃくちゃ久しぶりに来たら

なんか猫が色々増えてたニコニコ

やっぱり楽しいなぁ。

猫好きさんにはたまらんよね~。

 

 

 

 

 

お目当ては限定御朱印

一目ぼれした御朱印帳もいただく。

 

 

 

 

 

 

もう一つのお目当ては

バイクで行くともらえる 缶バッチ♪

 

嬉しい~ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん♪

 

 

 

来た道戻るのはつまらないので

南側からぐる~~っと

快走してからの~

 

 

 

 

 

秋吉台 カルストロード

 

 

うひょ~~~ラブ

 

 

 

 

 

 

野焼き直後の

真っ黒な世界は 独特だな。

 

 

 

 

 

そういえば秋吉台を

歩いたことないね~。

 

 

 

ってことで

野焼きの焦げ臭さが残る中

トレッキング開始。

 

 

 

残り火のチェックなのか

消防隊員さんが下りてきた。

 

 

 

 

 

そして登ると気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平尾台とは

また違う壮大さに♪

 

 

 

 

 

 

焼かれて露わになった

羊群原が圧巻だ。

 

 

 

 

 

 

登ってきてよかったー♪

 

 

バイクで走り抜けるだけでは

味わえない感動が

ここにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてバイクで駆ける喜びも。。。

 

 

 

幸せじゃ~~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

夕飯はファミレスで

鼻水垂らしながら辛い物を食べて

高速に乗って流れ解散。

 

 

 

暗闇に不気味に浮かぶ

巨大な関門橋を渡るときの

恐怖と高揚感に包まれながら

無事帰宅。

 

 

 

がっつり・・・ってほどじゃないけど

久しぶりに走ったー♪

って感じのツーリングでした。

ご一緒してくれたお2人に感謝ニコニコ

 

 

 

本日の走行距離 : 329㎞