和歌山の海沿いは楽しすぎる(紀伊半島)③ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中


旅に出ない理由がないからフェリーに乗った①

バイクでは未踏の地へ(紀伊半島)②

 

 

九州脱出

紀伊半島をめぐるツーリングのつづき。

 

 

 

 

 

せせこましい線路沿いに入り込むと

【かえる大橋】が見える。

 

 

かわいいなニコニコ

なんで かえるなんやろ?カエル

 

 

 

あっ!!

 

 

 

 

 

列車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

一瞬で通り過ぎたので

この1枚しか撮れんかったw

動く被写体を撮るのは 苦手だ笑い泣き

 

 

 

でもって汗だくあせる

停まると一気に汗が噴き出す

そんな季節。

 

 

 

 

 

 

フェリーでフォロワーさんに教えてもらった

【CoroCoro珈琲】でランチ♪

 

 

 

 

 

 

海が眺められて

ロケーション最高~♪

 

 

 

 

 

砂糖・ミルクの提供がない

珈琲にこだわりのあるお店なんだって。

 

甘党のこうさん

ブラックでも美味しかったみたい♪

あたしゃ カフェオレやけどな笑

 

 

 

 

 

 

Wチーズ&サラミサンドプレート

ローストチキンサンドプレート

 

 

どれもこれも めっちゃ美味しかった~照れ

機会があったらリピしたいわ。

 

 

 

「九州から原付2種?!」

「まさか自走で!?」

お店の方etcに えらい驚かれたけれど

いえいえ ヘタレなのでフェリーです(笑)

 

 

 

 

 

 

R42号の海沿いが気持ちいい♪

たまに海から離れるけど

広がる海の奇岩に

いちいち目を奪われちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

【和深駅】

 

駅舎が風景を切りとる額縁みたいで

海がちらっと見えるのがイイね♪

 

 

 

 

 

この時間帯は 停まる列車ないね~。

と、水分補給してたら、

 

 

 

 

 

 

停まらない列車

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

しかも パンダ爆  笑かわいいラブラブ

 

 

 

 

 

 

車体にはたくさんの動物のイラスト。

和歌山アドベンチャーワールドのラッピング車

特急列車「パンダくろしお」っていうらしい目

 

 

 

 

 

 

【潮岬灯台】

 

砂利の大きな駐車場に停めようとしたら

ここまで入っていいよ~

と教えてもらい、

 

 

 

 

 

 

入場料払って

灯台の上まで登ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

狭い!高い!強風!

足すくむ~~~笑い泣き

でも絶景~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本州最南端の灯台

「登れる灯台16選」のひとつだって。

へ~。16基しかないんや目

 

 

 

 

 

 

登れる灯台って

たいがい最後は

ハシゴみたいな急階段なのよね~ゲラゲラあせる

 

 

 

 

 

 

もう梅雨明けたんちゃう?

入道雲の圧倒的存在感。

(結果、梅雨明けはこの5日後)

 

 

 

 

 

 

 

【本州最南端 潮岬】の碑

バイク乗りって端っこ好きよね(笑)

 

 

 

 

 

 

【橋杭岩】

 

奇岩大好き人間としては

ここは絶対外せなかったニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

和歌山の海沿いは

ダイナミックで ほんと楽しすぎる~♪

 

 

人が多すぎるので

即退散したけど

もぉ感無量っすニコニコ

 

 

 

 

 

 

あたしと こうさんを隔てる列車w

 

 

 

 

 

 

 

【虫喰岩】

 

ほんと虫が喰った後みたいな

無数の穴が圧巻おねがい

 

 

 

 

 

 

親子くじらに挨拶しつつ

 

 

 

 

 

 

今度は くじらに合掌しつつ

 

 

 

 

 

 

 

【梶取埼灯台】

 

夕空をバックに

くるくる光を放つ灯台が

すごくカッコよかった。。。

 

 

 

 

 

 

マジックアワーに魅了されながら

ホテルにチェックイン。

 

 

 

 

 

かんぱーーい生ビールカクテル

 

うんめ~~~っっラブ

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内のレストランで

生鮪お刺身定食 +αを

ペロっと美味しくいただいて、

 

 

 

 

 

 

メゾネットタイプの

めちゃ広々なお部屋で

荷物を 遠慮なくおっ広げながらw

おやすみなさ~いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

つづく。