地鶏と新緑で飛んでツー(八女) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

リアルタイムに早く追い付こうと

先々週 ブログの更新頻度をあげたら

心身 不健康に陥った もちっこです笑い泣き元々不健康ですがw

 

 

はぃ。マイペースが一番です。

遊んでる時間は確実に楽しいのにな。

SNSやPC作業の時間はほどほどに(笑)

 

 

 

というわけで 皆様のブログも

ほとんど読みにいけてなくてにっこりすみません

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

さて。

やっとこさ GW突入~♪

今年のGWは暦通りで、飛び飛び連休。

最初の3連休(4月下旬)は

一日だけバイクでお出かけ。

 

 

 

頑張って?

苦手な街中を走ってきたのに・・・

 

 

 

前日までの雨で 

終わってた【中山の大藤】笑い泣き完全スルーw

お目当てはここだけだったのに~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、どこ行こうか?どこ走ろうか?

行き当たりばったりツーリング開始。

最近こんなんばっか(笑)

 

 

 

 

 

 

でもそれが楽しく思えるのは

眩しい新緑に

うきうきするからだ♪

 

 

 

 

 

【八龍神社】に来てみた。

 

 

 

新緑にひっそり佇む楼門が

なんとも神々しくて。。

 

 

 

 

 

 

 

苔むした狛犬の存在感が魅力的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいパワーをもらった感じ♪

近所の鶏がお散歩しにくるくらい

長閑な所に佇んでるよニコニコ

 

 

 

ぷら~っと走ってたら

『シャクナゲ満開』という看板に

ついつい引き寄せられ やって来たら・・・

あれ?終わってる(笑)

 

 

 

でも代わりに・・・

 

 

 

 

 

ツツジが咲いてた♪

しかも綺麗に整えられてて

茶畑みたい。

 

 

 

 

 

 

 

素敵な場所にたどり着けて満足満足照れ

 

 

 

 

ランチはお久しぶりの

【山の民つづら】にて。
 

 

週末は予約した方が良いみたいね。

少し待ったけど

 

 

 

 

 

 

 

わんこさんと 放し飼いの鶏に

遊んでもらっててへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

山の民定食(1500円)を頂きま~す♪

地鶏は塩、タレをそれぞれ選べるよ。

五島の甘塩も美味し♪

よく しみこんだタレの地鶏がめちゃくちゃ美味しかった照れ

 

 

 

 

 

適当に走らせて

かんかけ峠をくねくね。

 

 

 

広大な景色が眼下に広がる

【ハンググライダー発信基地】に来てみたら・・・

 

 

 

 

 

ハンググライダー おったー-!びっくり

今まで何度も来てるのに

ここから飛んでるの初めて見たよ。

ほんまに【ハンググライダー発信基地】なんだと確信(笑)

 

 

 

撮影許可を頂いたので

遠慮なく♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶの気持ちいいだろうな~♪

足はミノムシ状態なのね。

 

 

田んぼシーズンの時は飛ばないんだって。

言われればそうよね、着陸できないもんね。

いつでも飛んでるわけじゃない謎が解けたてへぺろ

 

 

 

さて。

Googleナビでも

案内しなさそうな道をわざと?選んで、、、

 

 

 

 

 

 

 

探険探検(笑)

 

激坂くねくね

竹林の道

茶畑の道

スリリングから楽しいまで盛りだくさんてへぺろ

 

 

 

【星野村カフェ&ジムSora】にて

 

 

 

 

 

 

石積みの棚田を眺めながら一休み。

しっとり滑らかなベイクドチーズケーキがめちゃ美味ラブ

 

 

 

 

 

そんな行き当たりばったりツー。

GW前半とは思えないくらい

混雑とは無縁な のんびりツーリングでした♪

 

 

本日の走行距離 : 280㎞