月出山岳ツーリング(日田) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

2月中旬 3連休の2日目

翌日は雨予報だし

最高気温もなんとか2桁いきそうだし

バイク動かしておかなくっちゃ~チュー

 

 

暖かくなった時間帯からの

ゆっくり出発。

寒さ残る 小石原を越える。

 

 

 

 

 

やっぱ気持ちえぇな~♪

淀んだ心に 

新しい風が吹き込むわ(笑)


 

 

 

お初の道を走るワクワク感ニコニコ

珍しくあたしが先導しておりますw

 

 

 

 

 

ちびっこバイク動かすの

1ヵ月ぶりじゃない?

 

 

 

 

 

 

やってきたのはここ

【月出山岳】と書いてカントウダケ

 

読めんわ笑い泣きww

難読山名第3位だって。

 

 

 

 

 

 

ここからは車両乗り入れ禁止なので

プチ登山だよ。

というより ハイキング的な。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと舗装道路で歩きやすいわりに

地味~に続く登り坂は

まぁまぁハードにやり

 

 

 

 

 

日田と玖珠の境界線?

 

 

ライダーブーツと

膝パット入りのパンツと

人生最大の体重で

よく頑張った(笑)

 

 

 

 

 

月出山岳展望台だよ~♪

こっち方面

思いっきり曇天ですがw

 

 

 

 

 

 

 

山頂は意外と広いし

誰もおらーん♪

 

 

 

 

 

プチ登山で 絶景を拝みながら

コンビニパンでランチ

なんて健康的なんでしょ(笑)

 

 

 

 

 

では下山~♪

 

 

 

 

 

 

ただいま♪

良い運動になった。

 

 

 


 

YAMAPの軌跡が

なかなか楽しいよ。

 

 

 

 

 

んじゃ帰ろ♪

 

 

脇道入ってみたり

適当な道を選んでみたり

行き止まったり

 

 

 

 

 

年輪に萌えてみたりニコニコ
 

 

 

 

 

 

裏耶馬渓の奇岩に萌えてみたりニコニコ

 

 

 

 

 

 

プチ登山以外

自由きままに探検気分で 

てきとーに走り抜けただけやけど

やっと走り出せたことに

だただた嬉しくなるツーリングでした♪

 

 

 

本日の走行距離 : 244㎞

 

 

 

そしてまた寒さが舞い戻ってきて

なかなか走れない日が続くのであーる絶望